上 下
62 / 140

戦艦:4

しおりを挟む

* * * 視点:悠夜 * * *


ホバリングの要領で機体を地面スレスレに浮かせて、敵に接近する。

ターゲットアラームが鳴り、敵機の銃口が向けられ銃弾が放たれる。

敵の銃弾を、難なく躱して敵機に擦れ違いざまにビームブレードで切り付ける。

敵の耐久値HPゲージが、一気に半分ほど削られる。

続いて振り向き様に一撃。これで、1機撃破。

後ろから、敵2機が実弾銃ピストルで撃ってくる。

だが、回避はレイに任せているので、竜騎兵ドラグーンは右にワンステップで数十メートルを移動。


移動し終えた時には、既に竜騎兵ドラグーンビーム銃ピストルを構えて右側の敵に照準を合わせている。

ビュッイン、ビュッイン、と4条の光線が軌跡を描き2機を撃破。

後ろから、敵が切り付けてくるが。

これも、攻撃を躱すと同時に後ろに回り込んで、敵に向かってビームを打ち出す。

この調子で、どんどん一方的に攻撃を2発当てるだけで敵を殲滅していく。

どうやら、この敵はバリアフィールドの常時発動で、実弾兵器にはやたらと抵抗があるがビーム兵器への耐性はないらしい。


僅か、1分で8機の敵を撃破した悠夜。


「レイ。 香織さんの方は?」

『流石に、距離を開けれなくて手こずっているみたい。』

まぁ、そうだわな。

上空からの、距離を取ってのヒット&アウェイが、基本的に飛行ユニットの戦い方だし。

「応援に行く。」

『了解。』

悠夜は、急いで香織の元に向かった。



* * * 視点:アイザック * * *



悠夜と香織が、囮役をしてくれたお陰で、俺たちの正面には敵機が4体居るだけ。


「遠距離攻撃します!」

桂子の機体が、両足を大地に固定して長距離用のライフルを構える。

その間にも、俺の機体のヘキサス、サムソンの機体サラマンダー、健太の機体オランタムは敵に向かってガシャンガシャンとやかましい音を立てながら走る。

桂子の機体メイデスの構える銃口が光る。

と同時に、敵機の1体が爆発エフェクトに包まれながら消える。

初撃で、桂子が遠距離からのビーム砲撃で敵1体を撃破。
しおりを挟む

処理中です...