上 下
20 / 42

第017話、ムッキムキジム再び

しおりを挟む

今日は休日、何しようかなと散々悩んだが、筋トレ以外の趣味がない俺は結局ジムに来ていた、前にノミー課長やヨネーさんと一緒に来た『ムッキムキジム』だ。
※ 第012話、『初めての○○』を参照


「前回は三人で来たけど、今日は俺一人だ、一通り器具の使い方はノミー課長に教えてもらったし、何をしようかな」

俺は受付に向かった、受付の女性は俺を覚えててくれたようだ、一度しか来てないのに嬉しいな。

「こんにちは~ あ、前にノミー様と来られてた方ですね、今日はお一人ですか? 案内はどうされます?」

ノミー課長がインパクト濃いから、俺の事も覚えていたのかもしれない、前に一通り器具の使い方は教わったし、今日はのんびり筋トレしてみるかな。

「前に来た時にノミーさんに教わったので大丈夫です」

「わかりました、ではごゆっくりどうぞ~」

俺はそう言って一人で中に入っていく、中を見渡すと今日も女性が多いようだ、俺も筋肉をムキムキにしたらモテるのだろうか。

「ほんとにここは女性が多いよな、 "筋トレ女子" かっこいい」

その中でもひときわ目を惹く後ろ姿の女性を見つけた、引き締まったとてもかっこいい背筋をしている、ノミー課長が『良い背筋には鬼神が宿るよ』と言っていた事を思い出した。 黙々とトレーニングをこなす女性をジーッと眺めていると、女性が振り向いた、見覚えのある女性だ。

(凄いなあの人、重たい負荷を使って黙々とトレーニングしている)

「あ、サルナス君!」

女性が声をかけてきた、前の職場でお世話になったヨシムさんだ、あの頃からこんな筋肉あったかな? もしかしたら着やせをするタイプだったのかもしれない。
※ 第001話、『仕事やめようかな、、、』を参照


「ヨシムさん! お久しぶりです、こんなとこで会えるなんて」

「久しぶりだね、元気にしてた? プロテイン飲むか?」

相変わらず、爽やかなイケメンという感じだ、すすめてくるのは甘いお菓子からプロテインに変わっていた、俺の近況をなぜか知っている。

「そういや、サルナス君もあの魔法道具屋やめたんだって?」

「はい、なんか違う道を歩んでみようかなって思って」

「それで今は治癒院で働いてるんだろ?」

「えっ? なんで知ってるんですか?」

誰から聞いたのかな、共通の知り合いで治癒院のこと知ってるのはシラハくらいだけど、シラハは捕まっているし、俺は疑問の目をヨシムさんに向けた、ヨシムさんは俺の目線に気づいたようだ。

「うちの上司に聞いた、ナカムーさんってわかる?」

たしか、ノミー課長のライバルって名乗ってたムキムキの男性だ、ヨシムさんの上司だっはたのか、そういえば良い後輩が入った、と言ってたな。

「わかります、ムキムキの男性ですよね? ひげの濃い、眉毛の濃い」

「あ~、そうそう、特徴をよく覚えてるね」

だってキャラが濃かったもん、ノミー課長と同じくらい。

「うちの治癒院は親がやってるんだけど、私は治癒師として新人だからナカムーさんの下についてるの、ここはナカムーさんから連れてこられてね、『治癒師には筋肉も必要だ!!』って力説してた」

なるほど、それがヨシムさんの素晴らしい背筋のきっかけか、ナカムーさんスパルタっぽいもんな。

「はは、なるほど、言いそうですね」

実際、俺は魔物を相手にした時は筋肉のおかげでよく動けたし、たしかに必要だよな。
※ 第009話~第010話、参照


「ここには時々きてるんだけど、思ってたより女の人が多くて、安心したよ」

「そうらしいですね、俺もここに来るまではジムは男性が多いって思ってました」

ほんと驚いた、しかもきれいな女性が多い、素晴らしい。

「それで~、可愛い女の子が目当てで、サルナス君はきたのかな~?」

ヨシムさんはニヤニヤしている。

「ち、違いますよ、元々は家でもトレーニングしてたけど、更なる筋肉の必要性を感じてジムに来たんです!」

「そんなに慌てなくても~」

ヨシムさんはまだニヤニヤしている、こんなキャラだっけ? 前はあんまり人をいじるタイプではなかったけど。

「なんか、雰囲気かわりましたね? 前も明るかったですけど、更に明るくなったというか」

「うん、いま仕事が充実してるからね、こっちの方が合ってたみたい、ナカムーさんも濃いけど良い上司だよ」

ヨシムさんは目をキラキラしている、やはりナカムーさんは誰が見ても濃いのか。

「サルナス君も変わったよね? 少し明るくなったと思う、笑顔は相変わらずだけど(笑)」

「う"っ そればかりは難しくて、、、」

笑顔については、なんだろ? 呪いなのかな、いつからこんな笑顔になったのだろう、周りが天使の笑顔だから余計に目立つよな。

「でも、男で治癒師って、今まではいなかったんでしょ? どう? 実際に働いてみて」

「そうですね、治癒師についていろいろイメージは変わりましたね、笑顔が素敵で優しい、だけじゃなくて、強いとも感じています」

(これは言いにくいが怖い時もある、表向きは天使だが、実はドSの悪魔ではないかと疑っている、そのうちヨシムさんもそんな風に染まるのだろうか)

「そうだね、私も強さも必要だなって常々感じてるよ」

「あとは、、、男なので、ボッチになるかと思いましたが、意外とみんな構ってくれて、けっこう楽しいですよ」

「へぇ~、仲良くやってるんだね、よかった、お姉さんは安心した!」

ほんと、面倒見の良いお姉さんという感じだ、ヨシムさんと話していると、ふと視線を感じる。 周りの…女性からの視線のようだ、モテ期が俺にもきたのか? でもそれにしては邪な感じの… 黒い視線だ。

「ん?」

「どうした?」

「いや、なんか視線を感じるような……」

「あ~、ごめん、たぶんそれ私のせいかも…」

「なんでですか?」

ヨシムさんは申し訳なさそうな顔をしている、イケメンな女性の困り顔も良いね、原因はヨシムさんなのか? 何も思い付かないが、ここはとりあえず聞いてみよう。

「それが、ここに通いだしてから、いろんな女の子に声をかけられてね、最初は嬉しかったけど、中には目つきが、その、怪しいというか、怖いというか…… 私はそういう趣味はないので、トレーニングに集中したいって話して、それからは落ち着いたんだけど、男の子と話しているから気になるのかも」

「あ~…」

そう言われると、視線を向けている女性達は俺を睨んでいるようにも見える、なんか怖いっす、女性でもイケメンなら女性にモテるのだな、闇討ちとかやめてね、その時は全力で逃げます。

「モテまくりですね、羨ましい」

「ん~、できたら男の人にモテたいけど、あんまりそういう雰囲気にはならないのよね、お酒を飲みにいっても、最終的には肩を組んで笑いあって、歌ってるしね」

たしか、新人歓迎会でもそんな感じだったな、最初は俺も照れてたが、話しやすいし、気前いいし、兄貴って感じがしたもんな、このまま鍛えていけば更に "兄貴ー!" になるのではないだろうか。

「そういや、ヨシムさん、凄いトレーニングしてましたよね、あれってかなり重たいでしょ?」

「うん、普通はあの半分くらいかな、ナカムーさんがスパルタでね、鍛えてるうちにあの重さが当たり前になったよ」

少し興味はあるな、半分なら俺でもいけそうだし、俺はヨシムさんが使ってた器具をジーッと見つめる。

「俺もやってみようかな」

「する? 手伝うよ」

ヨシムさんは嬉しそうに手伝ってくれた、周囲の女性からの目線は更に怖くなった、怖いからその目はやめて、お願いします。


***

器具の名前は『ラットプルダウンマシン』
背筋を鍛えるのに最適なマシンだ。

使い方は
01-上から "⊥" の形をしたバーがぶら下がっている、その先には重りがついており、重さを調整できる。
02-マシンに座って、肩幅よりも広めに手を開き、両手でバーを持つ。
03-バーを上に持ち上げ、やや身体の前へ持ってくる。
04-ゆっくりとバーを下げる、胸に向かってバーを引きよせるために、ひじを閉じるように腕を動かす。
05-素早く元の姿勢へ戻す動作を繰り返す。


***

ヨシムさんは俺を器具に座らせて、説明を始める、だんだん声が大きくなり、テンションあけあげになってあるようだが、大丈夫かな、目が少し怖い。

「背中を鍛えることで姿勢もが良くなる! 肩や首のコリもとれる! そして脂肪も燃焼しやすくなり…… 痩せる!!」

ヨシムさんは熱く語った、そしてヨシムさんの合図に合わせて器具を動かす、とりあえず重量はヨシムさんの半分で、ヨシムさんの合図に合わせて上げ下げしてみるが、けっこう速い、キツイ。

「はい! 1・2、1・2、、、 はい! もっと速く! 遅いっ! はやーく!」

ヤバい、なんかヨシムさんの目がヤバい、すでにヨシムさんはドSの天使に汚染されているのでは、あんなに優しかったのに変わり果てて。

「あの、もう少しゆっくり……」

「口答えしない! 黙ってやる!」

「はい~~っ!!」


***


「はぁー、はぁー、ぜひー……」

「ごめんごめん、つい張り切っちゃった」

「……」

俺は返事ができない、無言で昇天している、頭から湯気も出てる、ヨシムさんの謝り顔もイケメンだ。

「ごめんって、ね!」

ヨシムさんは可愛い笑顔をしている、なんかとてもスッキリした笑顔だ、治癒師ってストレスたまるのかな。

「いいえ、良いトレーニングになりましたよ」

俺は何とか答えた、研修の時もそうだったけど、治癒師ってこんなん多いのか? やはりドSの天使なのでは? 汚染区域が広がるのを食い止めたいけど、もう遅いのかも。


「さて次は……」

「あっ、ヨシムさん、お腹すきません? 昼御飯どうですか?」

(今日はもういいっ! ドSの天使はもうお腹いっぱい)

俺は会話を変えて食事の話題を出した、甘いスウィーツなど、ヨシムさんなら好きそうだ。

「もうそんな時間? そうね、気になってる店があるんだけど一緒に行く?」

「はい、行きます」

しおりを挟む

処理中です...