上 下
77 / 122
4章:寵姫 アナベル

寵姫 アナベル 1-2

しおりを挟む

 パトリックに指摘されたことを意識すると、余計に肩に力が入った。
 カァン! と乾いた音が響いて、アナベルは剣を落した。

「……今日も動かせなかったわ……!」

 悔しそうに拳を握るアナベルに、パトリックが眉を下げる。

「これでもかなり手加減してますからね。アナベルさんが『戦うための剣』に慣れるまで、動きはありませんよ」
「……どういうこと?」

 アナベルが剣を拾ってからパトリックに向かい尋(たず)ねた。

「アナベルさんの戦い方は、戦うためではなく、自らを輝かせるための動きですから……。自分の魅力を最大限に活かしているというか……」
 しどろもどろになりながらも、答えをくれた。

(……剣舞の癖が出ているってことかしら?)

「あ、それとアナベル様。敬語が抜けたので、カルメ伯爵夫人の宿題倍増です」

 メイドからの言葉に、アナベルはその場で座り込んでがっくりと肩を落とした。
 カルメ伯爵夫人は、アナベルを徹底的に『貴族の令嬢』、そしてエルヴィスに似合う『寵姫ちょうき』としての勉強をさせていた。

 剣術を習いたいというのはアナベルの強い願いで、それをカルメ伯爵夫人はあまり良く思わなかったが、すぐに考えを改めた。

 元々アナベルは踊り子だ。

 それも、剣舞で人々を魅了する踊り子だったのだ。

 もしかしたら、何かの役に立つかもしれない。そう考えたカルメ伯爵夫人は、アナベルに剣術の稽古の時は怪我に気をつけるように、と口酸っぱく言い聞かせていた。

 紹介の儀も終わり、本格的に稽古が始まった。

 紹介の儀が終わるまでは慌ただしく生活していたから、中々剣を握る機会がなく触れたとしても素振りくらいしか出来ず、上達の道は遠いとばかりに考えていたことを思い出して、アナベルは小さく笑う。

「……? どうしました?」
「いいえ。ただ、この恵まれた環境に感謝しているだけですわ」

 とはいえ、アナベルは現在、たったひとりのエルヴィスの『寵姫』。
 アナベル宛ての招待状がわんさかと届いていた。
 それはお茶会だったり、夜会だったりと様々なものだ。
 メイドたちが仕分け、どのお茶会や夜会に参加するかを検討していた。
 貴族のことにうといアナベルのために、メイドたちががんばってくれている。

「……お茶会か夜会、どちらに参加したほうが良いのかしら……?」
「日にちがずれているでしょうから、どちらも参加したほうがいろいろ見えると思いますよ。どっちが王妃派で、どっちが陛下派か」
「……そんなもの?」

 こくりとうなずくパトリックに、アナベルは「うーん」と首を捻った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

侯爵令嬢アリスティアの愛する人

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,079pt お気に入り:2,890

隻腕令嬢の初恋

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,313pt お気に入り:101

【完結】異世界転移で、俺だけ魔法が使えない!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:203

育てて、壊して、甘く愛して。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:350

私の婚約者は、いつも誰かの想い人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:74,409pt お気に入り:3,474

処理中です...