聖女も勇者もお断り🙅

ピコっぴ

文字の大きさ
上 下
74 / 163
竜王国って、竜の国?

🚷19 救済監理局長

しおりを挟む

 魅了チャーム魔法や特殊体質スペシャルオーラを使わなくても、自然と男を従える色気と才気を持った『魅惑の女傑』さん。
 妖艶な美女で、艶々の黒髪と那智黒のような瞳。左口元に小さなほくろがまた魅惑的。

「こんばんは、素敵なお嬢さん。私は、アディライト・ノーマン。ロックウェル地方の主任監理官で、救済監理局の局長よ」
「あ、萌々香ももかです。こんばんは」

 この辺りはロックウェルと言うらしい。セイル竜王国のロックウェル地方。


「局長が居てくれて助かりました」
「あら、助かったとは言えないかもよ? 軽く視た感じじゃ、私よりも魔力はありそうね。能力値ステータスの殆どが視えないわ。う~ん、ちょっと本気にならないと無理ね、これは。もしかしたら、全力でも見えないかも」

──あったり前じゃん
──この人の魔力、モモカの半分だし
──憑いてる精霊もボクたちと同等か下位の精霊ばかりじゃん
──まあ、一般的なニンゲンにしたら強い方だけどね
──竜王国では、まあまあ強いくらいかな

 そうなんだ。まあ、仕方ないよね。
 私は、魔爪と女神の加護ファリテール・ギフトの補正で魔力が倍付けの上に、魔力量が発的で強に多いらしいから。

「すみません、精霊達の言うには、女神の加護ファリテール・ギフトの補正で、元々の魔力の倍になってるそうです。なんでも、精霊力と魔力の特化型加護ギフトだって」
「あらぁ、それじゃ、国家魔導師でも視えないかも。これは、セフィル殿下ぐらいじゃないと無理かもね」

──どうする? 面倒臭いね
──一部開示する?

「あの、精霊達が、一部開示する事も出来るって⋯⋯ あ、それじゃ、隠された部分があるって告白したようなものか」

 私の莫迦莫迦莫迦!! そのまんま言ってどうするの。見せられない部分がありますって言ってるようなものでしょおぉ。
 見せる事も出来ますって言えばよかったのに。


 ぷっ

「うふふふ。あなた、善良で素直な子なのね。可愛いわぁ」



 次話
🚷20 鑑定させてね
しおりを挟む

処理中です...