上 下
60 / 72
第6章 転生前の事件とこれからの未来

59「転生前の事件(前)」

しおりを挟む
「……実の妹? ……は?」

 更に混乱した様子のアンに、ティーパは、「俺と杏奈アンナは、年子の兄妹だった」と言うと、何が起きたのかを、ぽつぽつと語り始めた。

※―※―※

 転生する前。
 ティーパ、小学六年生。杏奈、小学五年生。
 現代日本に暮らす彼らは、どこにでもいるような、ごく普通の兄妹だった。
 ただ一点を除いて――

「あたしは、お兄ちゃんの事が好き! 異性として!」

 ――杏奈は、実の兄妹でありながら、〝恋愛対象〟として兄に好意を寄せていた。
 艶やかな黒髪ロングヘアをふわりと揺らしながら告げる杏奈に、ティーパは戸惑う。

「何言ってんだ? 意味が分からねぇよ!」

 まだ幼かったティーパにとって、杏奈の発言は理解を超えた物だった。

 また――

「お兄ちゃん、どこ行くの? あたしも行く!」

 ――男友達と遊ぶ方が何倍も楽しかった彼は、どこに行くにもついて来る妹の事を、煩わしく思っていた。

「またコイツ、妹連れて来てるぞ!」
「お前のシスコンも重症だな」
「違う! コイツがブラコンなんだ!」

 その度に男友達にからかわれて、ティーパは心底ウンザリしていた。

 そのため、ティーパは、外出する際に、勝手について来ようとする妹を、どうにかして振り切ろうとした。

 ――が。

「ふっふっふ~! お兄ちゃん、甘いわね! 健康優良児を舐めて貰っちゃ困るわ!」
「はぁ、はぁ、はぁ……チッ! クソッ!」

 ――運動神経抜群の杏奈は、全力疾走する年上の兄に悠々とついて来て、中々振り切る事が出来なかった。

※―※―※

 そんなある日。

「今日も、お兄ちゃんと一緒にお出掛け! 楽しみだな~!」

(完全に舐めてやがる! 見てろよ! 今日こそ、振り切ってやる!)

 外出したティーパは、いつもとは違うルートを選んだ。

 そこは、街中の――

「……え?」

 ――路地裏だった。

 明るい都市の中で、異質な雰囲気を放つ独特の空間へと、躊躇なく入り、駆けていく兄の姿に――

「……ここ、通るの……?」

 ――流石に躊躇ったらしく、可愛らしい桃色ワンピース姿の杏奈の足が止まる。

(良し! 作戦成功だ! このまま逃げ切る!)

 チラリと背後を一瞥したティーパは、口角を上げつつ、昼間だというのに薄暗い道を爆走する。

「……でも、お兄ちゃんが行くなら!」

 漸く杏奈も路地裏に突入、再び走り始めたが――

(もう遅い!)

 既に路地裏の出口に近付いていたティーパは、そのまま路地裏を抜けて、左方向へと向かうが――

「きゃあああああああああああああ!」
「!?」

 ――突如聞こえた妹の悲鳴に、ティーパは、思わず立ち止まった。

「杏奈!」

 迷わず、路地裏へと戻って行くティーパ。

〝もしかしたら、杏奈の罠――わざと悲鳴を上げたのかもしれない〟等とは、微塵も考えない。

 杏奈の事は、誰よりも分かっていた。
 そのような小細工をするような子ではないのだ。
 いつでも、自分に真っ直ぐに気持ちを伝えて、ぶつかって来てくれる。
 そんな妹に何かあったのだ。
 自分が助けに行かずに、誰が行くというのか。

 路地裏の中程まで進むと――

「杏奈!」

 ――杏奈がうつ伏せに倒れていた。

「杏奈! おい! しっかりしろ!」

 屈んで、仰向けにして抱き起こすと――

「……良かった。気絶してるだけか……」

 ――呼吸はあり、脈もある。顔色も悪くない。

 どうやら、命に別状はないと分かり、ティーパが胸を撫で下ろした。

 ――次の瞬間――

「そうそう、〝お兄ちゃん〟っていうのは、そうじゃなくちゃねぇ」
「!?」

 ――背後から不気味な声が掛けられて――

「がぁっ!?」

 ――背中に何かを押し当てられ、全身に高圧電流が流されて――

 ――ティーパは倒れ、意識を失った。
しおりを挟む

処理中です...