上 下
137 / 137
5章

最終話 それから

しおりを挟む
 それから数十年後。

 王都の街では人間と魔族の子供たちが仲良く走り回っている。
 俺はそんな姿を城の部屋からのんびりとみた。

 空は澄んでいて、世界はどこに居ても同じ空の下かもしれない。

「シュタルさん。どうしたんですか?」
「リュミエール……」

 俺の後ろには、美しく成長したリュミエールが微笑んで立っている。

「子供たち……ですか?」
「ああ、ここまで来るのに……長かったなと思ってな」
「シュタルさんがいてくれたから……ここまでできたんですよ」
「お前のお陰でもある。【最強】だけでは……できない事が多かった気がする」
「それでも、全てのきっかけはシュタルさんが最強だったからです。本当に……最初はどうなるかと思いました。ドラゴンを倒して蘇らせるんですから」
「懐かしいことを覚えているな」
「忘れませんよ……。あなたとの記憶は」
「そうだな……」

 そうやって話していると、後ろからあまり変わっていないアストリアが現れた。

「あー! 2人だけはずるいよ! ボクも混ぜてよね!」
「別に仲間外れにしてはいませんよ」
「じゃあ何を話していたの?」
「長いこと来ましたね……という事を話していただけです」
「そう……だね。最初はあんなに他の国から反対されて……戦争になりかけた。でも、そう言ったことを乗り越えて……ここまで来た」
「これからも続けていく。あたし達がやることだろう?」

 アストリアの後ろから現れたのは妖艶な姿のヴァニラだ。

「まだまだ人間と魔族の仲は問題ないとは言えない。この国でやっと芽吹き始めただけ。そんな風に語るのはまだまだ早い」
「そう……だな。では……これからも手伝ってもらうぞ?」
「当然だ。魔王であるあたしを屈服させたんだからな? それくらい当然してもらわねば」
「いつまでそのネタは引っ張る積もりなんだ?」
「一生に決まっておろう? もちろん、他の2人には負けんがな?」
「ふふ、シュタルさんの隣は譲りませんよ?」
「ボクだって負けないからね?」

 そんな事を話しながら、俺はこれからのことを考える。
 まだまだ俺はやらなければならないことがある。

 でも、少しくらいは……こうやってゆっくりと……4人でくつろぐことがあってもいいんじゃないのだろうか。
 そう思える。

 それが終わったら……また、俺は最強だと証明し、他の国にも、魔族との……いや、他にも虐げられている者達を助けていく。
 最強の俺がまず動き、それに後の者が付いてくる。

 そうやって、世界をより良くしていく。

 最強である、俺がそう望むのだから。




FIN
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

オメガの猫獣人

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:164

やらないでください

ホラー / 完結 24h.ポイント:1,661pt お気に入り:0

異世界バーテンダー。冒険者が副業で、バーテンダーが本業ですので、お間違いなく。

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,025pt お気に入り:540

短編エロ

BL / 連載中 24h.ポイント:1,753pt お気に入り:2,140

主人公にはなりません

BL / 完結 24h.ポイント:624pt お気に入り:646

鬼上司と秘密の同居

BL / 連載中 24h.ポイント:3,309pt お気に入り:609

アマテラスの力を継ぐ者【第一記】

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:773pt お気に入り:6

処理中です...