上 下
57 / 112
シルフィア名将録

アリア・リンドブルム伝

しおりを挟む

花のような容姿を持つヒーラー、アリア・リンドブルム。彼女の桃色の髪は、まるで桜の花びらのように柔らかく舞い、茶色の美しい瞳は、アンズの花のような温かみを湛えている。彼女は白とピンクのローブを纏い、美しく彫刻されたロッドを手にしている。誰でも気さくに話しかける彼女の優しさと穏やかさは、花畑に咲く花々のように魅力的である。イヴが最初にこの世界に来てシルフィアのもとにいた時、彼女とはやや距離感があった。しばらくイヴは寂しげにしていたが、そんな彼女に声をかけたのが、花のように美しいアリアだった。そして二人は友人となった。アリアは人の心を開くの上手な花の女神のような存在であった。

【アリアのスキル】
アリアは、自然の力を使ったヒーリング魔法を得意としており、普段は花を育てています。彼女は花からエネルギーを取り入れ、それを自分や他人の傷や病気を治すために使用します。また、アリアは魔法のロッドを持っており、そのロッドを使って、彼女の魔法力をより効果的に使用することができます。彼女の魔法は、癒しの力に重点を置いており、彼女の治療は通常非常に効果的で、多くの人々が彼女を頼っています。

アリアの技としては、以下となります。

    フラワーヒール - アリアは手に持った花を使って、傷ついた部位にヒーリングエネルギーを送り込みます。この技によって、傷口から出血している血液も同時に止まります。

    フラワーシールド - アリアは花から発するエネルギーを使って、味方の体を保護する盾を作り出します。この技は敵の攻撃を防いでくれます。

   フラワービジョン - アリアは花を使って、周囲の状況を洞察することができます。この技は、隠された場所の発見や、敵の罠を避けるのに役立ちます。

【エリクとのエピソード1】
エリクはシルフィア軍の一員として、敵の拠点を襲う任務についていた。彼は先頭に立って進んでいたが、突然後ろから襲われ、地面に倒れてしまった。そこにいたアリアは、すぐさまフラワーシールドを使用してエリクを守った。敵の攻撃が盾に弾かれ、エリクは無事であった。

「大丈夫ですか、エリクさん?」

アリアは心配そうにエリクを見つめた。

「ああ、ありがとう。危なかったな」

エリクは立ち上がり、アリアに感謝の気持ちを伝えた。

「これがフラワーシールドか。本当に助かったよ」

エリクはアリアの技に感心し、彼女を尊敬の眼差しで見つめた。アリアは優しく微笑んで、再び彼の守りに就いた。

【エリクとのエピソード2】
エリクの孤独な生活は、彼が社交的な性格ではなく、他人との関わりを避けていることが原因の一つです。彼がシルフィア軍に入っても、同僚たちとの交流を避け、自分の仕事に没頭することで、彼自身の意思で孤独を選んでいた可能性もあります。ただ、彼が過去に何らかのトラウマを経験していた可能性もあります。そのトラウマは、森に入ってきた人間たちが行った行動に由来しています。人間たちは森を荒らし、必要以上に狩りをして、彼が大切にしていた動物たちも犠牲になりました。この出来事が彼の心に深い傷を残し、人間不信に繋がっていると考えられます。

アリアはエリクを心配していた。彼女は彼に話しかけても、反応はイマイチだった。ある日、エリクはとても落ち込んでいた。アリアは彼に「どうしたの?」と尋ねた。すると、エリクは妖精のリリアンが病気で寝込んでいると話した。

アリアは妖精には特に花魔法が効果的であることを知っていた。そこで、彼女は花魔法書を調べ、妖精特有の病気に効くフラワーヒールをかけた。すると、リリアンはすぐに回復した。エリクはアリアの優しい心遣いに感謝し、彼女に心を開いた。

「ありがとう、アリア。君のおかげでリリアンが元気になったよ。」エリクはアリアに微笑んで言った。

「何でもするさ。あなたが悲しんでいると私も辛くなるからね。」アリアは優しく微笑んで、エリクの手を握った。

彼らはお互いの手を握り合い、微笑み合った。アリアの花魔法がリリアンを救い、エリクとの距離を縮めたのである。

【エリクとのエピソード3】
ある日、エリクは花屋で買い物をしていた。そこで偶然にもアリアに出会った。アリアは花魔法に使う花を選んでいたのだ。アリアはエリクに、その花は何に使うのか聞いてみた。エリクはそれをエリクサーの材料にすると答えた。その後、アリアは家に帰ったところ、花と手紙が待ち受けていた。手紙には、「この花は買いすぎて余ってしまったので、あなたに差し上げます。前にお礼を言いたくて。」と書かれていた。アリアは手紙を読んで微笑んだ。


しおりを挟む

処理中です...