僕は伝説の神獣らしい

マグロ

文字の大きさ
上 下
37 / 55
第一章

37

しおりを挟む
そんなこんなでカインに連れられ湖に来た。
嬉しすぎて着いた瞬間に羽を広げてしまう。
バサバサと羽を動かせば鳥達が鳴いた。

フフフッと笑えばカインに頭を撫でられた。

「ルル、俺は向こうで誰も来ないように見張っとくから思う存分、水浴びして来ていいぞ」

「分かった。ありがとう」

と返事をして早速、服を脱いで湖に入った。

水を片手で掬い、上から腕をつたって落としてみたり両手で掬っては上に投げて水玉を浴びた。

それからバシャーンッと力を抜いて仰向けで浮かび、空を見た。

気持ちいい…

ガイル達は今、何してるんだろう。
帰ったらクパの実を食べたお話をしなきゃ!

そう思いながら目を瞑った。
すると微かにキュイーと小さな鳥達とはまた違う鳴き声が聞こえた。

そちらに目を向けると一際、目立つ大きな鳥が羽をたたみこちらをジッと見つめていた。

(…ワシ?)

そのワシは動かずに黄色い眼を逸らすことなくずっと僕を見ている。
他の小さい鳥とは違い僕達、神獣と同じような理性があるように思えた。

「こんにちは」

ニコッと笑って声をかけたら「キュイー」とまた小さく鳴いて飛び立ってしまった。

残念。お話が出来るならしてみたかったな。
と思いながらしばらく水浴びをしてからカインに呼ばれて湖を出た。





しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

梓山神社のみこ

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:426pt お気に入り:0

悪の組織の一番の嫌われ者のパートだ

青春 / 連載中 24h.ポイント:1,050pt お気に入り:17

心霊現象相談事務所

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:22

ポイズンしか使えない俺が単身魔族の国に乗り込む話

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:347pt お気に入り:8

川と海をまたにかけて

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:0

男女比崩壊世界で逆ハーレムを

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:674pt お気に入り:348

さよならイクサ

現代文学 / 完結 24h.ポイント:994pt お気に入り:0

風ゆく夏の愛と神友

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:681pt お気に入り:1

処理中です...