運命のブーケトス

たんぽぽ。

文字の大きさ
上 下
3 / 4

花畑のウエディング

しおりを挟む
 ところがどっこい。

 あたし達の期待とは裏腹に、交際わずか半年でユッコは彼ピッピ氏と婚約、そのまま入籍したのだ! これぞトントン拍子‼︎

 ユッコと彼ピッピ……いや、旦那ッピの結婚式にあたし達は呼ばれていて、今日がその日だ。

 あたしはドレスを入念に選択し、朝から美容院に行って髪を巻いてもらい、サロンに寄って、ネイルも完璧。願わくば、素敵な男に見初められますように~‼︎

 ヨシエとカナとサナエと待ち合わせて、タクシーで式場へ向かった。海の見える白いお城みたいな、一日一組限定の式場だった。

「ふうん、割と良いトコじゃない」

「海がキレイだねぇ~」

「こんなトコあったんだね」

「風が気持ちいい!」

口々に言って、早速受付を済ませ中へ入る。まずは挙式。

 館内に併設されたチャペルで、あたし達は大人しく新婦の入場を待った。オルガンの音色が鳴り響き扉が開いて、ユッコとユッコ父が一歩ずつ旦那ッピに向かって進んで来る。

 ウエディングドレスに身を包んだユッコは悔しいけどとても綺麗だった。

 バージンロードを歩く彼女は緊張してるみたいだけど、途中あたしと目が合うとニッコリ笑った。彼ピ出来たヨ報告以降頻繁に見せつけられたドヤ顔じゃなくて、何のてらいも無い笑顔だった。

 はからずも目頭がジンとする。あたしとユッコは十年来の友人だから、先を越された悔しさはあってもやっぱり幸せになって欲しいのだ。

 しかしそんな願いも、披露宴会場であっけなく砕け散る事となる。

 挙式が終わって、披露宴会場へ4人で入った。あたし達の席はもちろん4人一緒のテーブル。

「ちょっと! 何よこれ‼︎」

着席したカナがドスのきいた声を上げる。カナの手にはメッセージカードが強く握りしめられていて、全身は怒りでワナワナと震えてさえいた。

各席には新婦からのメッセージカードが置かれていたのだ。カナのカードにはこう書かれている。

『お先にゴールインしてゴメリンコ! カナも早く、運命の人見つけなよ! 結婚っていいもんだゾ~~♡』

「頭、沸いてる!」

「完全に上から目線じゃない!」

「結婚するのがそんなにえらい訳⁈」

ヨシエ達もキレているようだ。もちろんあたしも。

 サナエ、ヨシエのカードには、それぞれ次のようなメッセージが記されていた。

『サナエ、この場所で未来のダンナ様に会えるといいね! 応援してるゾ‼︎』

『ひと足お先に失礼つかまつる! ヨシエの花嫁姿も、早く見たいなぁ~♡』

 あたしのカードには『リョウコも彼ピ作って結婚しなよ! 子どもを同級生にしたいから! 早くしないと間に合わなくなっちゃうよ‼︎』って書いてある。

ムキーーーー! 余計なお世話じゃい!

「旦那、どこがジャニーズ系なのよ。ねちっこそうな顔! カッテージチーズ系の間違いじゃないの⁈」

「てゆーか彼氏が出来たとたん、あの子の脳内には四季の花々が乱れ咲いてたよねぇ」

「何回お色直しするつもりかねー」

「料理がショボい分、衣装に金掛けてんでしょ!」

「向こうの友人席、ブサイクばっかじゃん! イケメンを用意しなさいよ‼︎」

披露宴の間中、あたし達は散々なことを言いまくった。

 当のユッコは高砂からのんきに手を振ってて、全く彼女の脳内の花畑はいつまで満開なのかしら?
しおりを挟む

処理中です...