上 下
5 / 55

彼女の知らない顔

しおりを挟む
 俺はいつしかコンビニで会うだけではなく、
前に出会った東口に頻繁に行く様になってい
た、少しストーカーまがいとしての罪悪感を
持ちながら。

『よっ、聖夜元気か?、そして暇か?』

『おはよう、健ちゃん!元気だけど、これか
ら行く所あるんだよ!!』

『そっか、・・・、てかっまさかのデートか
?・・・、ジローーーーーーッ!!』

『んな訳ないじゃん!!』

 健ちゃんにストーカーまがいが知られたら
何をからかわれるか分からないから気付かれ
ない様にしないとな!!

『そっか~、出掛けんのか?、つまんねーの、
昼寝でもすっか!、じゃっまたな聖夜!!』

『ごめん健ちゃん』

『気にすんな、また夜に来るからなぁ~』

 取り敢えず回避成功だな、さてと東口に行
くとするか!!、俺は駅東に向かった、そし
て・・・、彼女と老人が居た、どうやらこの
間の人とは違っていた、声もかけずに俺は彼
女を尾行を始めていた。

『また、この十字路だ!!』

 今度こそ遅れない様に、慎重に近づき、十
字路を左に曲がり、ちょっとしてまた左の細
い路地の先は行き止まりの様に見えた、それ
にしても随分大きなバッグを持つ彼女、その
時、彼女は老人の両肩を抑えながら腰を座ら
せ膝枕をし始めた。

『一体こんな所で何をするんだ?』

 この辺りは民家もなく、人の気配もない気
がした、その時、彼女は長い棒(40センチ
くらい)の物をバッグから取り出し老人の頭
付近に当てていた。

『何をしているんだ、彼女は?』

 俺はいつしか目を離せなくなっていた、そ
の時だ、老人の体が萎んでいく様に観えた、
そして老人の体は完全になくなり、衣類だけ
になった、その衣類を丁寧にバッグに詰めて
いた、俺は頭の整理がつかないが、何故か恐
怖感はなかったが、その場を去った。

『あの時、健ちゃんが言っていた事なのか?
老人が行方不明になっている?彼女が原因な
のか?』
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺の恋人は寂しいと死んでしまうらしい?

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:55

星屑と繭灯り

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

はらぺこワニがことりをたべるまで

絵本 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

言い訳無用!!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

常々

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...