上 下
5 / 230
第一章 クリスタル領で再会

5、魔獣との遭遇5

しおりを挟む
「オリビア様、逃げましょう」

「ジョージがまだよ。それに、このまま混乱していては領民が犠牲になるかもしれないわ」

 避難を促すリタに、オリビアは首を横に振った。そしてジョージが向かった先へ自身も向かった。リタも一緒に向かうが、眉を寄せたその表情はとても不安げだ。

「ジョージ!」

 混乱する人混みの中にジョージを見つけ、声をかける。ジョージは声の聞こえた方に振り向き、険しい顔で主人とその侍女を睨みつけた。

「お嬢様! 待っててくださいって言ったじゃないですか!」

「魔獣が来たなんて聞いたら、心配するじゃない! 待ってなんかいられないわ!」

 ジョージがため息をつく。辺りはさらに混乱し、領民たちが我先にと逃げ惑っている。

 オリビアは大きく深呼吸した。領民を避難させるため、リタとジョージに指示を出した。

 ——そして、騒ぎの元凶である魔獣とまみえる。

「き、きゃぁああああ!」

 迫り来る魔獣に、ぎゅっと目を閉じ、叫び声を上げたオリビア。

「お嬢様!」

 少し遠くで、ジョージの呼ぶ声が聞こえる。オリビアは命の終わりを覚悟した。

「……ん?」

 ドサッという音と共に、オリビアはすぐそばで何かが落ちる衝撃を感じた。

 恐る恐る、そっと目を開けると、魔獣と抱えられていた人間たちが倒れていた。

「わ、私……助かったの?」

「お嬢様!」

 ジョージが駆け寄ってきて、オリビアは抱き抱えられた。

「ジョージ、待って! まずはこの方達を移動して!」

「まずはあなたが先です!」

 倒れている人間の避難を頼むオリビア。しかし、ジョージが一歩も引かずその場を離れようとする。

 抱えられながら心配そうに魔獣の方を見ると、不思議なことが起きた。

「ジョージ! 止まって!」

 オリビアは足を止めてもらうよう、ジョージの服を引っ張る。彼は呆れたと言わんばかりの声で返事をする。

「だからまずは……」

「ジョージ!!」

 返事をさえぎり、オリビアは大きな声を上げた。ジョージの足がぴたりと止まった。

「見て、ジョージ」

 オリビアの視線の先には、人間が三人倒れている。

「あれ? 魔獣は?」

「真ん中よ。縮んだの」

 そう言ってオリビアがジョージの腕から地面に降りる。そのまま魔獣だった人間の元へ歩み寄る。ジョージは慌てて引き止めようとした。

「お嬢様! 近づいちゃダメです!」

 オリビアはジョージの言葉は聞かず、さらに歩みを進める。

 その人間は、倒れた直後より、二回りほど小さくなっている。人間の中でも大柄な方で、おそらく男性に見えた。血まみれでわかりにくいが、よく見ると身につけているものも高価そうだった。

「これ……。もしかして……。」

 オリビアは、彼が腰につけている剣に触れる。すると、一瞬反応し、指先が微かに動いた。ジョージが警戒し、帯刀していた剣を抜く。

「お嬢様! 離れてください!」

「ジョージ! 剣をしまいなさい」

 剣を抜いたジョージが早まらないよう、素早く静止する。
 剣についている装飾や紋章にオリビアは見覚えがあった。
 そして血まみれの髪と顔立ちは、少年だった頃の彼の面影が少しばかり残っている。

「……リアム様?」


>>続く
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【全話まとめ】意味が分かると怖い話【解説付き】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:83,453pt お気に入り:650

今宵、鼠の姫は皇子に鳴かされる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:631pt お気に入り:10

傲慢悪役令嬢は、優等生になりましたので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,327pt お気に入り:4,401

龍の寵愛

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,207pt お気に入り:2

転生王子はダラけたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,706pt お気に入り:29,349

処理中です...