上 下
894 / 911
38 記憶 side 陸

4

しおりを挟む
家に帰ってくんなと追い出されてた親父が、ここに俺達を連れてこようと思いついて、そのまんまの勢いで用意したのか、誰かにさせたのか。
やたらと冷蔵庫や棚に食材が詰め込まれてるし、昨日貰った野菜や卵もほぼほぼ残ってんな。
こんだけありゃ、今日も明日もここから出る必要は無ぇか。

ってことは、渡の覚悟は確認出来てんだ。
たっぷり可愛がっても問題ねぇってことだよな。

未だ起きてくる気配がねぇ渡を、どうしてやろうかと考えただけで唾液が口に広がり、牙が軋む。
発情フェロモンは遮断されてんのに、完全に気持ちが盛ってる。
握り飯と味噌汁大量に作って、そっち重視にしてぇのは山々だが落ち着かねぇと。

昨夜は渡に御馳走になってんだ。
俺も美味いもんを食わせたい。

気持ちを切り替え、ライスストッカーから精米五合をボウルに移して研ぐ。
初めてここのキッチンを確認したとき、流石親父、抜かりがねぇわと感心した。
台所の家電製品が、実家で使ってんのと同じバカ高いので揃えられてたんだ。
一人暮らし始めたときは、俺も海や空も安物家電だったのに破格の違い。

どうしても俺達は、好きな相手に食べさせるもんに関しちゃこだわりが強くなる。
けど、短期しか居ねぇここにそこまで金をかけてくれるとは思ってなかった。
こっちは親心に感動して、バーベキューの合間に直接礼を言ったんだが。
親父には「気にすんな」とあっさり流され、その興味が息子の番問題よか千里さんに移ってんのが丸わかりの態度を取られた。

まぁ、親父らしいっちゃ、親父らしいがな。

洗った米をザルに開けて置いとく時間は無さそうだし、あとは炊飯器に任せるか。
メニューは、何にすっかな。
親父特製の粉末出汁が一瓶あったし、あれで味噌汁とだし巻き、あとは秋刀魚に大根おろしをつけて、取り置きの煮物くらい作っとくか?
チルドに入ってる肉もなんとかしねぇとなぁ。
そういや、カフェテリアで唐揚げ定食頼んでんの見かけたっけ。
あ、餃子とか春巻きも頬張ってた気がすんな。
小麦粉も材料も揃ってるし、皮から作れるな。
あ"ー、何を美味そうに喰ってたっけな。
水泳教えた帰りやらランチタイムのカフェテリアで、近いとこで食べてたのに細かいとこまで思い出せねぇ。

まぁ、頼子さんが好き嫌いは無いようにバッチリ躾けたって言ってたからそこは感謝だな。
自分が美味いと感じたもんを共有出来んのはかなり嬉しい。
俺が好きな料理となると、肉メインになんだが。

いや、一回冷静になれ、俺。

あれもこれもと冷蔵庫から取り出し、並べた目の前の食材が明らかに多すぎる。
二食は余裕でいけんじゃねぇか?
とりあえず、朝飯分と小腹が空いたときに摘めそうなもんを軽く作って・・・いや、気分が悪くなったときのことも考えたら、粥とかも作っとくか?

渡が食うもんだと思えば、あれもこれもと思いついてまとまりが無くなる。
朝飯の後のことをつい考え、その後食べれるもんのことまで広がっちまう。
絞ろうとしたが、どれを作っても美味そうに食ってくれんじゃねぇかと言う期待が勝って無理、だな。

ま、良いか。
料理を一度に作っときゃ、その分あっちに時間が回せんだし。
これ以上考えるだけ無駄だなと諦め、料理に取り掛かった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

a pair of fate

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:219

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:131,379pt お気に入り:2,165

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,172pt お気に入り:33

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:1,221pt お気に入り:2,625

よくある話で恐縮ですが

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:2,441

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,327pt お気に入り:846

処理中です...