上 下
44 / 57
第八話

しおりを挟む

 一方、ティアリーゼは親しく話す相手もなく毎日を一人で過ごしていた。
 もっとも、正確に言えば一人ではない。
 今も結婚式のドレスを作るために、何人もの針子たちが集まっている。
 しかしどうにも空気が重かった。

(なにか喋った方がいいのかしら……)

「……あの」

 ついに耐えきれず声を発すると、一気に緊張が走った。
 十人以上も人がいるというのに、誰もティアリーゼと目を合わせようとしない。
 視線を動かせば、皆不自然に顔を背けてしまう。

(結婚をよく思われていない……ってところかもしれないわね)

 下手に声をかけない方がいいかもしれない、と口を閉ざす。
 再び沈黙が下りてしばらく。
 ティアリーゼよりもずっと年下に見える少女が勢いよく立ち上がった。

「ティアリーゼ様はこれでいいんですか!?」
「えっ」

 少女に詰め寄られ、うろたえてしまう。

「これでいいって……なんのことを言っているの?」
「結婚です! 今回の結婚は亜人とだなんて……!」
「やめなさい、ミリア!」

 他の一人が少女を止める。
 それでも、ミリアと呼ばれた少女は黙らなかった。

「いくらこの国のためだからって、こんな結婚はひどすぎます!」

(……え?)

「ティアリーゼ様が犠牲になることなんかないです! せっかく無事に魔王のもとから帰ってこられたのに……!」

(……あれ、私ってどういう風に伝わってるの?)

「あの……ちょっといいかしら」

 鼻息を荒げているミリアにそっと声をかける。
 誤解があるのは間違いなかった。
 ティアリーゼは望んでシュクルの妻になるのだし、帰ってきたのだってむしろシュクルの協力があってのことだった。

「私のことをどう聞いているの……? その……犠牲とかって聞こえたけれど……」
「それは――」

 他の者が止めるのも聞かず、ミリアは語りだした。
 ティアリーゼは勇者として旅立ち、そして死闘の果て、魔王に囚われてしまったのだと。なんとか逃げ出してきたが、魔王はお気に入りの玩具を手放すつもりなどなく、国を滅ばされたくなければティアリーゼを差し出せと言っていると――。

「待って、お願い。ちょっと待って」

(なにからなにまでどうしてこんなことに)

 ティアリーゼは額を押さえ、今の話をなんとか飲み込む。
 勇者として旅立った、以外に合っている箇所がひとつもない。しいて言うなら、シュクルがティアリーゼを手放したくないと思っているところだろうか。だが、それ以外は事実無根の、ティアリーゼ自身混乱するような内容だった。

「それは事実ではないわ。私は自分から望んで……」
「おいたわしいです。なんて健気な……」

(……いやいや)

 自分より年下の少女に本気でそう言われるのは、なんとも居心地が悪い。
 これは誤解を正した方がいいだろうと、その場にいる全員を見回す。

「他のみんなも、そういう風に聞いているのかしら?」
「……はい」
「ティアリーゼ様は毎晩泣いていらっしゃると聞きました」
「お部屋の前を通るとすすり泣きが聞こえたという話も……」

 思っていたよりもずっとおかしな方向に話が広がっていたらしい。
 しかも彼女たちはそれを信じている。
 これは一大事だった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

乙女ゲーム関連 短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,831pt お気に入り:155

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:181,015pt お気に入り:7,852

坊ちゃんは執事兼教育係の私が責任を持って育てます。

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:20

邪竜の鍾愛~聖女の悪姉は竜の騎士に娶られる~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,537pt お気に入り:179

え?俺って思ってたよりも愛されてた感じ?

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:51

ひとりぼっち獣人が最強貴族に拾われる話

BL / 完結 24h.ポイント:2,911pt お気に入り:1,923

ちょろぽよくんはお友達が欲しい

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:83

人形として

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:186

処理中です...