上 下
19 / 24
◇出逢い編

◇予想外*浩人

しおりを挟む


 翌朝。
  
 教室でクラスメートと話しながら、類を待っていたオレは。
 類が現れて、机に座ったと同時に、類の前の席に座った。

「おはよ、類」

 類は、ふ、とオレを見つめた。
 目を逸らされないの、珍しい。

「昨日の、考えてくれた?」
「……」

「迷惑かだけでも、聞ける?」

 オレは。
 ――――……ちょっと、油断していた。

 本も読まず。
 ちゃんと話を聞いてくれていたし。

 最後、どう見ても動揺して、何なら照れてるみたいな感じで、瞬きを繰り返していたし。
 ちょっと可愛い顔して、立ち去って行ったし。

 オレの迷惑にならないように、絡まない方が良いと言ってくれたり。
 類は、オレの事を、嫌いではないだろうと油断、していた。

 迷惑とは言われないだろうと、思っていた。


「――――……」

 類が、何か言った。

 迷惑じゃない、そう言ったんだと、思いながら、もう一度言って?と聞いたら。

「……迷惑。だから、寄らないで」

 そう言って。
 類は、ふっとオレから目を逸らし、立ち上がると、どこかに行ってしまった。


 …………ちーん……。

 ちょっと、今入ってきた言葉に、ついていけず。
 人の席に座って、その相手が消えたまま、しばし、呆然。


 少しして。ぷ、と笑い出してしまった。


「……佐原??」
「……浩人ー??」

 類の所に久しぶりに行ったと思ったら、アッという間に類本人は消え、しばらく固まった挙句、笑い出したオレを。クラスメート達は、大丈夫かなと思ったらしい。

 遠巻きに名前を呼んでくる。
 とりあえず返事はせずに、は、と息を付いた。


 ――――……はーほんと、全然、思う通りにはいってくれない。

 昨日のじゃ、だめか。
 ……ていうか。オレの事。信じられないんだろうなあ、類。


 どうすりゃ信じるんだろ。


 嫌われてるとは思わない。


 類は、嫌いな奴の話は聞かないだろうし。
 絡まない方が良い、なんて言わないだろうし。

 でも、きっと、オレの気持ち、信じられないんだ。



 じゃあ、どうしたらいいんだろ。


 にしても。

 すげーな、類。

 ほんっと、予想外。
 ――――……おもしろいなあ、類。


 警戒心Maxの。
 猫なのか……もうちょっと強敵な、虎とか、かな?

 ――――……それを、どうにか、警戒心解かせて。信じてもらって。
 優しくして可愛がって、ずーっと、オレの側に居て欲しいとか。

 正直、自分にこんなに強い気持ちが生まれるなんて、思わなかった。執着とか、無縁だと思ってたのに。


 迷惑って言われちゃったしなー。

 迷惑じゃないなら、そばに居させてって言ったから、
 迷惑って言われたら、居ちゃいけないってことだよなあ。


 でも諦めたくはないしな。



 ――――……考えよ。
 





 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

こころ・ぽかぽか 〜お金以外の僕の価値〜

BL / 連載中 24h.ポイント:667pt お気に入り:783

EDGE LIFE

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:20

出雲死柏手

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:61,096pt お気に入り:3,737

【完結】義姉の言いなりとなる貴方など要りません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:617pt お気に入り:3,541

9歳の彼を9年後に私の夫にするために私がするべきこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:100

片思いの次

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:9

ハヤテの背負い

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...