上 下
69 / 112
第三章

7.「後悔」2*俊輔

しおりを挟む



 
「俊、おかえりなさいっ」

 屋敷に戻ると、玄関から入った途端、梨花が飛びついてきた。

「どうしたの? 帰ってくるの早くない? ね、俊、どこか出かけない?」
「……悪い、気分じゃねえ」

 梨花を遮り、和義を呼んだ。

「若?」
 和義が驚いたように近づいてくる。。
 
「今日は午後サボることにした。和義、真奈は――――……」

 真奈の名前を口にした瞬間、和義の視線がきつくなった。
 それを見た瞬間、ホッとした。
 この態度は、真奈がどうなったか知っているということだ。和義が、あの真奈を治療せずに放っておく訳はない。
 
「若、少しお話があります」
「分かってる、が――先に、部屋に戻る。話はそれから別の部屋で聞く」

 話があるのは覚悟していたので、和義の言葉にはすぐに頷いた。
 けれどそれより真奈の様子が気になって、先に確認したかった。

 腕を掴んでいる梨花の腕を解き、後ろをついてくる和義と共に、部屋に戻る。
 部屋に入るとまっすぐに寝室に向かった。けれど、そこに真奈の姿はなく、綺麗に整えられたベッドがあるだけで。
 オレは、和義を振り返った。

「真奈は?」
「……別の部屋で寝ています」

 瞬間、イラっとした感情が胸を灼いて。

「どこだ」
 そう短く聞くと。

「……教えられません」

 和義が、強い視線でオレを真正面から見返した。

「今日は若をお連れするつもりはありません」
「何……?」

「……若にお聞きしたい事があります」

 まるで睨み付けるような強い、視線。
 オレに対してそんな目を向けるのは……和義が本当に、怒っている時だけで。
 オレは、眉を寄せながら、次の言葉を待った。

「真奈さんをどうされたいんですか」
「――――……」

 自分でだって出ていない問いを、いきなり投げかけられて、黙るしか、無かった。
 かなり長い間、無言しか返せないで居ると、和義は、再び口を開いた。

「……もう一度、お聞きします。真奈さんをどうされたいんですか」
「――そんな事、お前に関係」
「関係ない訳がありません。彼がここに居ることを、私が咎めるのをやめたのは、彼が若にとって大切なのだと思っていたからです。でなければ、今頃、彼がここにいることを、私は許していません」

 途中で言葉を奪われて、キツイ口調でそう告げられた。

「真奈さんは、高い熱を出されてます。……手首の傷も、あなたが痛めつけた箇所もヒドイ傷で、診た医者が驚いてました」
「熱?」
「……あんな真似をする為に、彼をここに置いているのなら」
「――――……」

「彼が回復次第、私は彼をここから出します」
「……んだと……」

「若がどんなに反対されても、これに関して若の意見は聞きません。絶対に彼をここから出します」

 強く言いきった和義に、言葉を奪われる。

「真奈さんが来てから、若は少しずつ変わられました。他人のことを考えるようにもなられましたし、穏やかになられました。それは決して悪いことではないと思っていたので、だからこそ、私は真奈さんがここに居ることを、黙認することに決めたんです。……ですが、やはり、間違いだった気がしています」

 それは、初めて聞いたことだった。
 真奈のことを強く反対していた和義が、途中から全く何も言わなくなって、進んで真奈の世話までするようになったのが、何故なのか。
 ずっと不思議だったその理由が、突然分かった。

「とにかく酷い状態です。傷的にも体力的にも、精神的にもだと思います。朝は一度目を覚ましましたが、シャワー中に気を失って倒れました。……それを聞いて、何を感じますか?」
「気を失った……?」
「はい」
「真奈は……無事か?」
「ですから、無事じゃないと、申し上げています」

 苛ついてるのを無理無理押さえつけているような口調で、和義が言う。

「……無事じゃねえのは分かった。……じゃなくて、今はどうしてるんだよ」
「点滴を打って、寝かせてます……今は落ち着いてます」

 その言葉にやっと、少しだけほっとして……疲れて、ソファに沈んだ。
 同時に目に飛び込んできたのは、目の前のテーブルに、並んで置いてある、バングル。

 昨日投げつけたそれに、嫌でも昨日の自分が、脳裏によみがえった。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】出戻り令嬢の奮闘と一途な再婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,072pt お気に入り:147

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,272pt お気に入り:3,022

間違って地獄に落とされましたが、俺は幸せです。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,392pt お気に入り:277

畜犬狩り

BL / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:31

あやかし公園 

BL / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:80

竜皇女と呼ばれた娘

Aoi
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:640pt お気に入り:184

最愛の推しを殺すモブに転生したので、全力で救いたい!

BL / 完結 24h.ポイント:5,858pt お気に入り:2,135

攻略対象の婚約者でなくても悪役令息であるというのは有効ですか

BL / 連載中 24h.ポイント:3,152pt お気に入り:1,802

処理中です...