上 下
257 / 527
ずっとそばに

「似てる?」*大翔

しおりを挟む



 色々乗りながら園内を回っていると、大きなショップに通りかかった。

「おみやげだよね、見てみよう?」
「ん、いいよ」
 中に入ると、めちゃくちゃ広くて、これでもかとグッズが並んでいる。

「うわーすご。どんだけ商品、あるんだろうね」
 感心したように言いながら、端から歩いて見ていく。

「この変な犬みたいなのさぁ、ここのキャラクターだよね」
「ですね、園にもいっぱい居ますしね。……犬かな?」
「犬みたいだけど……犬ではないかも。つか、憎めない顔ー」

 ぬいぐるみをひとつ、ひょいと抱いて、ほっぺをぶにぶにつぶしだした。

「やっわらかー、このぬいぐるみ」
 あはは、と奏斗が笑い出して、一人でウケてる。

「そういうの好き?」
「え。好きっていうか……触ってみ?」

 そう言われて、ぬいぐるみに触れてみると、なんだかすごくしっとりした感触で、確かにものすごく柔らかい。

「あぁ、気持ちいいね」
「だろ? なんかこの顔も、憎めないし……」

 クスクス笑いながら、ぶにぶにつぶして、楽しそうにしてる。

「……あ」
 変な声を出して、奏斗が固まってから、そのまま何も言わず止まってる。

「ん? どしたの?」
「んー……怒んない?」
「え? 何で?」

 いきなり「怒んない?」ってどういうこと?

「オレ怒んないと思うけど?」
 そう答えると、奏斗はクスクス笑いながら、オレを見上げる。

「なんか似てる」
 ぷぷ、と吹き出しながら、そう言う。

「……は? オレに?」
「うん。なんだろ……ふてぶてしい目とか。何か言いたげな口元とか?」

 ……確かに、可愛いっていう見た目のキャラクターじゃないし。なんだかちょっとおもしろい顔した犬……もどきだけど。

「……似てます?」
 そうかなあと、じっと見つめてみるけれど。

「似てないと思うけど……」

 ……奏斗にとって、オレがこういうイメージってこと? ふてぶてしいって……。
 と、思うと。かなり可笑しい。

「……怒ってない?」
「怒んないよ、そんなんで」
 ふ、と笑ってしまう。

「奏斗はこれがオレに似てるって思うんだなと思うと、ちょっと笑えるけど」
「……何か似てるって、咄嗟に思った」

 そんな風に言いながら、そのぬいぐるみの頬や頭をグリグリつぶしてる。

「ちょっと待って、似てるって言いながらそんなにつぶされると、オレがつぶされてるみたいで、どうかなって思うんだけど」

 呆れて笑いながらそう言うと、奏斗はあは、と笑い出した。

「それ、楽しいかも」
「――――……」
「四ノ宮だと思って、つぶすの」

 可笑しくてしょうがない、みたいな感じで笑っているのを見ていると。

 ……なんかほんとに可愛く思えて。
 このままずっと、笑ってたらいいなと、思ってしまう。

「あ。怒った?」
「だから、そんなので怒らないって」
「そう?」

 クスクス笑いながら、ぬいぐるみを棚に戻して、奏斗はまた歩き出す。

「あとで、真斗にお菓子買っていくから、帰り寄っていい?」
「いいよ。もうなんでもどこでも付き合うってば。あれだよね、出口の手前にも大きいショップあったよ」
「じゃあそこで最後に買えばいっか。四ノ宮は誰かにおみやげ買う?」

 ……おみやげ。遊園地の。

「オレが遊園地に行ったって言って、誰かにおみやげ持ってくのとか……」
「ん?」
「……あると思う?」
「…………あってもいい、んじゃないかなあ……」

 少しの沈黙の後、クスクス笑いながら、そんな風に言ってる。

「無いと思ってるよね?」
「そんなことないよー、あってもいいと思うよー。さ。ジェットコースター乗りにいこー」

 棒読みみたいに言いながら、店の出口に向かって歩き始める。
 絶対無いと思ってるな。……まあ、無いけど。


「ん? ていうか、またジェットコースター乗るの?」
「うんー」

「何回目だっけ?」
「んー……分かんない」

「乗る限界の回数とかないのかな?」
「何それ」

「これ以上乗ったら、気持ち悪くなりますとか」

 言うと奏斗、プッと吹き出した。

「無いよ、そんなの。早く行こ?」
「はいはい」

 渋々頷きながらも、その笑顔は――――……やっぱり、良いなと。
 思う。








しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

初恋の終わり ~夢を叶えた彼と、居場所のない私~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:4,003

人気アイドルグループのリーダーは、気苦労が絶えない

BL / 連載中 24h.ポイント:1,405pt お気に入り:40

異世界は流されるままに

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:347pt お気に入り:358

【R18 】必ずイカせる! 異世界性活

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:802pt お気に入り:2,538

処理中です...