「誕生日前日に世界が始まる」

悠里

文字の大きさ
上 下
3 / 6

第3話

しおりを挟む

 真也はコンロの火を止めて歩いてきて、オレの隣に膝をついてから、雪の前に並んで座った。

「なあ、あのさ。いっこ、大事な話があるんだけど」
「……? うん?」

「その前に……お前、今まで何人彼氏居たか分かってる?」
「さあ……何人だっけ」
「五人」
「え、そんなに居たっけ?」
「ニ日で別れた奴とかも入れてな。お前結構モテるもんな……」
「ああ……ていうか、よく覚えてるね、真也。さすが」
「さすがじゃねえよ……」

 ため息をつきながら、オレを見つめる。

「でさ。こっから、本題なんだけど」
「……うん」

「オレとお前で、付き合ってみないか?」
「え? ……??? ん???」

「オレもお前も、それぞれ色んな奴と付き合って来たけどさ」
「――――……」

「……結局、オレ、お前が一番可愛いんだよね」
「……で、も、真也って、ゲイじゃ……ないよね?」

「うーん……」
「うーんって?」

「しいて言うなら、女の子が好きっていう明確なもんも無い気がする。ずっと色々考えながらきたんだけど」
「――――……」

「凌の側が一番楽しくて、凌が一番可愛いと思ってるのはずっとそうでさ。飯も作ってやりたいし、泣いたら抱き締めてあげたいし。つか、なんかもう、他の奴に、泣かされてほしくない」
「――――……」

「今までってさ、オレらどっちかに付き合ってる奴が居たけど……。でも、今、オレ達、誰とも付き合ってないだろ」
「え、真也、彼女は?」

「少し前に別れた。さっき電話しようと思ってたっていうのも……お前にこの話をして告ろうかと思ってて。でも、今日彼氏と会ってるのも知ってるし、どうしようかなと思ってたら。……お前がオレのとこに来てくれた」
「――――……」

「凌、可愛いし良い奴だし、すげえ好きだけど……付き合う奴がひどすぎてさ。浮気とか当たり前みたいな奴とばっか付き合ってて、オレ、すげえ嫌だったんだよ」

 ……顔で選んでしまってたからだろうか。それはオレも悪いと思う……。
 
「……う。……なんかごめん……いつも聞いてもらって……」
「……聞くのは良かったんだけど。途中から、相手に腹が立って来て」

 真也が、手を伸ばして、オレの頬に触れた。
 
「オレ、浮気はしない。お前が大事で泣かせたくないから」
「――――……」

「今までもお前のこと、大事にしてきただろ? オレ」
「…………うん」

「付き合っても、変わらないと思う。ていうか、もっと大事になると思う……だから、オレと、付き合ってくれない?」
「……え……」
「……………」

「オレ、は……」
「うん。凌は?」

「え……あの…… いい、けど……」

 思わずそう言ったら。
 真也は、ふ、と嬉しそうに笑った。

「ん、じゃあ決まりな?」

 言った真也に、どうしていいか分からなくなってきて、俯いた顎を上げさせられて。
 え、と思っている間に、触れるだけのキスを、された。

「…………!!」
「は。……何その顔。可愛いんだけど」

 クスクス笑われて、頬に触れられる。

「……だっ、て……平気、なの?」
「平気って何?」
「……だって……オレ、男、だし……」

 そう言うと、真也はオレを見つめたまま、ふ、と笑った。

「そういう意味で好きじゃなきゃ、付き合おうなんて言わないから」
「――――……」

 唖然としてるオレに、真也はまたクスクス笑い出した。

「まだ実感しないだろうけど。明日から実感してって? オレも、してくから」

 言われて、とにかくそれ以外できることはなくて、ただ小さく、何度か頷く。

「とりあえず、飯食って、良く寝て、明日はお前の誕生日デート、な」
「……う、ん」

「飯の準備、手伝って」
「……うん」


 さっきまで、この世の終わりみたいな気分だったのに。
 ――――……世界が今から始まるみたいな、キラキラした感覚。




「誕生日プレゼント、何か欲しいものある?」

 お皿を出しながら、楽しそうに真也が笑う。


「……無いよ」

「無いの? んー、じゃあ、店とか回りながら探そ」
「……でも無いよ?」

「いいから、探せよ? 記念になるもの、贈るから」
「……ん」

 楽しそうな真也に、少し頷きながら、心の中で思う。


 ……オレが真也に対して、持ってきた気持ちは。
 ……絶対叶わないと思って、奥底に、封じ込めてきていたから。


 二十歳の誕生日、恋人として過ごせるなんて。 
 それ以上、何もいらないんだけどな……。


 そんなことを思いながら、オレが真也を見上げると。
 何も知らない真也は、それでも、優しくふわりと微笑んだ。






- Fin -



(2022/12/24)



2023/9/29
少しだけ番外編書きます。→

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】27王女様の護衛は、私の彼だった。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:1,938

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,792pt お気に入り:1,464

あなたの妻にはなれないのですね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:70,707pt お気に入り:460

エリザベート・ディッペルは悪役令嬢になれない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,238pt お気に入り:1,655

可笑しなお菓子屋、灯屋(あかしや)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:1

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,424pt お気に入り:1,707

処理中です...