上 下
44 / 50
第一章 魔王討伐編

第44話 不和の森2

しおりを挟む
「くっ!」

 やはり、同時攻撃でないとダメか。ニーベル・トレントの体は切ってもすぐに再生する。
 同じ属性の魔法なら五箇所同時に攻撃できたが、やはりそれでもダメだった。一箇所ずつ攻撃するのと同じですぐに再生してしまう。
 一撃で全身を消し去っても、同じところに全身が復活するだけ。
 これ、対処法を知らなければ倒せないと勘違いするだろうな。
 やっぱ、別々の攻撃方法で五箇所か……。

 俺は後ろを振り返った。

「……」

 信頼度が足りていなければ、すでに同士討ちが始まっていてもおかしくはないのだが、そんなことは起きていない。
 代わりにみんな少し前よりは落ち着き始めている。
 克服したなら加勢してほしいのだが、どうしたのだろうか。

「うおっ」

 なんて見ているとニーベル・トレントの枝に体を絡め取られてた。
 こいつの攻撃はダメージが入るほどの強さはないから完全に油断していた。

「耐久力と厄介なスキルばかりのやつめ!」

 悪態をつきながら枝を切り落とそうとするなり、目にも止まらぬ速さで枝が切られ、枝は即座に再生するが俺は解放され、お姫様抱っこの形でアカリに抱えられた。
 続けて黒い球、ドラゴンの尻尾によるなぎ払いが続く。
 それらは全て正確にニーベル・トレントへ当たり、森の奥へと吹き飛ばした。

「すまぬ。時間を取らせたな」
「ルミリアさん」
「お待たせ。でも、なんだかいつもより動ける気がするよ」
「デレアーデさん」
「確かに、不思議とみなを信頼できる。それに、体の一部だけを元に戻せるようになった」
「アカトカ」
「……」
「あ、アカリ?」

 アカリは俺を抱きかかえたまま一言も話さない。えっと一人だけしゃべらないのは何かありそうで怖い。
 やはり、主人公は俺に思うところがあるのだろうか。
 どうしよう。このままナイフで刺されたら。
 大丈夫だよね。アカリはそんな子じゃないよね。

「アカリ。下ろしていいぞ?」
「あ、あの師匠。私は大丈夫なので、このまま抱えていてもいいですかね?」
「何を言っておるのじゃ! ダメに決まってるじゃろう!」
「で、ですよね。すみません。ありがとうございました」
「いや、感謝するのは俺の方だろう。助けてもらったんだし」
「いえ、感謝なんてもったいないです。もう一生分の幸せをいただきましたから!」

 叫びながら、アカリは俺を丁寧に下すと、顔を真っ赤にしたままそっぽを向いてしまった。
 今の、なんだったんだ?
 しかし、俺の体、重いだろうに重心をブラさずに支えていたのはすごいな。
 まあやっぱり男を抱っこしても楽しいことないだろうしな、悪いことしたな。

「……師匠、いい匂いだった」

 頬を叩いて戻ってきたアカリは、いつも通りに見えた。

 しかし、みんなしっかりと克服できたみたいでよかった。
 この霧は本来、能力を上げたうえで同士討ちを狙い、自滅させるためのもの。
 ニーベル・トレント本体が弱いからこそ、魔王城周辺で生き残るためのスキル。
 だが、信頼し合っている仲間は同士討ちせず、能力が上がる効果だけがこの霧を抜けてからも持続的に残る。

「あやつは怯んでおる。じゃが、ルカラ殿の攻撃でも倒せないとなると……」
「あいつの攻略方法はファイントの書に書いてありました。五箇所以上を別々の攻撃で同時に攻撃するんです」
「つまり、私たちが同時に攻撃すればいいんですね?」
「なるほど?」
「あたしには見える。頭、腕、足を全員で攻撃している姿が。できるよ。あたしたちなら」

 全員、顔がスッキリしているように見える。
 つきものが落ちたみたいだ。

 俺は霧を克服した訳じゃないが、俺もやっと呪いから解放された気分だ。

「ルカラ殿。指示を」
「わかりました。ルミリアさん、デレアーデさんは腕となる枝を」
「わかったのじゃ」
「任せて」
「アカリ、アカトカは足と思われる根の部分」
「わかりました」
「確実に吹き飛ばす」
「俺は、顔の部分を狙う」

 作戦は決まったが、俺は敵前にも関わらず、手を前に突き出していた。
 不思議そうにするみんなも俺に合わせて手を出してくれる。

「行くぞ!」
「「「「「おー!」」」」」

 全員の声が合唱する。
 かけ声のような文化はなかったみたいだが、俺たちは息を合わせて走り出す。
 ニーベル・トレントは俺たちに気づいたようにあたふたし出したが、先ほどの攻撃のせいか動けていない。

 好機!

 この霧は厄介だが、克服できたならば恐るるに足らず! 今ならタイミングを合わせずとも同時に攻撃が当たる気がする。

「いっけえええええ!」

 純粋な剣による顔への一閃。
 そして同時、横に伸びた太い枝がセイクリッド・ソードとファントム・ソードによって切り落とされる。
 さらに、根を突きで穿ち、ドラゴンの鉤爪によって引き裂いた。
 体を五箇所同時に破壊したことで、ニーベル・トレントの体は崩れ、霧と共に消えた。

「やったのじゃ! ルカラ殿。これが恐れていたものじゃろう? できると言った通りじゃろう?」
「え、ルカラくん。こんなのを恐れてたの?」
「本当に師匠は心配性ですね」
「ああ。アカリも言っていただろう。私たちを信頼してくれ」
「本当だな。でも、ありがとう! 俺はみんなと一緒でよかった」

 さあ、残るは魔王城。
 俺にとっての最難関を超えた以上、大丈夫なはず。

 しかし、霧が晴れると空が直接見えるんだな。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

新 異世界無料サービスから始まった?異世界冒険だと思う?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:173

リュークとエリザヴェータ、身分違いも関係ない!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:17

賢者が過ごす二千年後の魔法世界

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:348

獣人だらけの世界に若返り転移してしまった件

BL / 連載中 24h.ポイント:26,924pt お気に入り:2,246

処理中です...