上 下
11 / 35

1989.5.19 少し疲れたので骨休めで映画鑑賞="Kinjite"

しおりを挟む
1989.5.19
 今日はつかれた。久し振りの骨休めという事で今日は本格的な家探しもせず、仕事探しもせず、映画を観たり昼寝をしたりという1日を過ごした。その後6時半にS君と待ち合わせをしていたのでEATONSで会い、その後こないだ行ったパブにいき、ヌードショウを観ながらビールを飲んだ。彼はその後いつものようにテイストオブジャマイカに行ったが、帰ってくると事件があったと言う。聞いてみるとマスターから6$もらったらしい。彼の方が早く職が見つかったらしい。

 映画に行く前にスタンレーパークの方に歩いていてホテルを見つけ、その前に日の丸の国旗がかかげてあったのを目ざして行くと、変な人に呼びとめられ、建築途中の船に入り、彼をバルコニーから入れてあげた。独りで仕事をしていた大工らしかった。彼から僕の英語がほめられたので大変うれしい。映画はKINJITEというチャールズ・ブロンソン主演のなかなかエキサイティングな映画であった。

『犬も歩けば棒にあたる、とは良く言ったものだ。俺は歩いてなぜかインロックされた少し間抜けな大工と会った。まあ、軽い人助けだったな、今思うと。この年89年から90年は人生で1番映画を観た年だった。合計110本くらいを全て劇場で観た。この日から劇場通いが始まったんだな。恰好をつけたけどテレビを買うお金が無かったからでした』
しおりを挟む

処理中です...