上 下
26 / 35

あまり変化の無い、とにかく雨の多いバンクーバー。でも大好き、カナダ!1989年7月16日~20日

しおりを挟む
 今頃で恐縮ですが’89年の曜日は今年’23年と同じだと今、気付きました。いやあ、びっくり。日本、私の居る東京は雨より晴れのクソ暑さに悩まされていますが。まだ梅雨は開けてないとの事、まだ暑い中何卒ご自愛ください。母からの便りは本当に有難かったし、頑張る勇気をもらえました。俺は親孝行は落第でした。


1989年7月16日 日曜日

 今日は雨だ。スポンジを買いに行こうかと思ったが雨なのでスポンジは止めにした。買い物にも行かなければならなかったのだが午前中は本を読んでいたので行けなかった。その後映画を観に行く前にS君に電話を入れて「リーサルウェポン2」を観に行った。しかし時間がぎりぎりだったのと並んでいる人並みを見た途端に見る気が失せた。そのままS君宅に遊びに行き、彼と話し込んだ。するとIさんという人が来て3人で話をした。彼も感じの良い人で良かった。S君宅に行く途中差し入れのジュース等を買いに入った店で店員から日本語でアドバイスを受けたのにはびっくりした。S君宅を彼と一緒に出て別れようとしたときⅯちゃんが追いかけて来たので、彼と3人でジャマイカで飯を食って別れた。今日は結構金を使ったな。節約しなければ。

1989年7月17日 月曜日

 今日、仕事に出かけたのは午後からだったので午前中は余裕を持てた。先ず食料品の買い出しに行き、その帰りに郵便局へ寄り書留郵便を受け取った。今日の分にもカードは入っておらず次回の分だろう。明細と照らし合わせてみたのだが、3件ほど引き落としがされていないので心配だ。
 母親からの誤字だらけの手紙を読んでいると涙があふれて来てしまった。俺は頑張るから心配しないでくれ。

1989年7月18日 火曜日

 今日は疲れた。本当に。なぜかと言うと午前中に瓦材の2階搬入があったからだ。1袋30㎏ちょいを不安定なハシゴを登って屋根まで上げるからだ。20往復近くしたかもしれない。腰の調子が心配だ。でもまあ大丈夫だろう。仕事の後はコインランドリーに行って洗濯をして帰った。今日は今一つ何かうまくいかなかった。

1989年7月19日 水曜日

 この日はNさん宅でカレーライスを食べて帰った。久し振りのカレーは何とも言えずうまかった。その後雑談をして過ごした。きつかったのでつけ忘れたのだろう。

1989年7月20日 木曜日

 今日はⅯちゃんが遊びに来た。彼女とメトロタウンのスーパーストアで待ち合わせて買い物をして彼女と一緒に俺のアパートで夕食をとった。彼女は良い子だ。気立ては良いし、何と言ってもマッサージが上手い。
しおりを挟む

処理中です...