上 下
54 / 331

最後のプレゼント

しおりを挟む
あなたへ


あなたを見送ってから、
初めての私の誕生日の日のことでした。


あの子は、小さなポーチを私に手渡しながら、言いました。

誕生日おめでとう。これは、お父さんと僕からのプレゼントだよ と。


小さな可愛いポーチの中には、ノートが入っていました。


プレゼントを受け取ると、
あの子は話してくれました。


あなたがまだ、元気だった頃、物語を作るのがブームだったあの子。

お母さんに、何か書いて、誕生日に渡したら、きっと喜ぶよ って、
あなたと2人で、ノートと、ノートが入る大きさのポーチを買いに行ったんだよ と。


ノートには、お誕生日おめでとう と、
あなたとあの子、2人の名前がありました。

あなたがそちら側へ逝ってから、7か月後の、私の誕生日。

思いがけない最後のプレゼントは、
あなたが生きて、私のことを想ってくれていた、温かな、あなたの気持ちでした。


あなたが、あの子に託した最後のプレゼント。
ちゃんと私のところに届きましたよ。

ありがとう。

2016.10.03
しおりを挟む

処理中です...