上 下
59 / 331

背比べ

しおりを挟む
あなたへ

先日、あの子の学校で、身体測定がありました。

この間よりも、また大きくなって、
あなたの身長まで、あと、1mmですって。

あんなに小さかったあの子が、
あなたの身長に追いつきそうな時が来るなんて、
生まれたばかりの頃は、想像も出来ませんでした。

次に身長を測る時には、
あなたを超えているのかも知れませんね。

あの子は、あなたと背比べをしたかったな って、とても、淋しそうでした。

時々ね、あの子は、言うんです。
お父さんは、今の僕を知らないんだね って。

寂しそうな顔をした後は、決まって、あなたに手を合わせるあの子。

そんな時、あの子は、あなたに、どんなふうに話しかけているのでしょうか。

あの子は、あなたに似て、滅多に弱音を吐いたりしない。
でも、本当は、あなたに、逢いたくて、
あなたを、いつでも想っています。

あの子と、私の想いが、あなたに届いていますように。

 
 2016.10.13
しおりを挟む

処理中です...