上 下
68 / 331

気になる人たち

しおりを挟む
あなたへ

あなたをそちら側に送り出してから、気になる人たちがいます。

私たちより、ずっと、年を重ねた老夫婦。
見かけると、つい、目で追ってしまいます。

どちらかが、どちらかを庇うように歩いている老夫婦。
ふたりで、庭の手入れをしている老夫婦。
手を繋いで、一緒に散歩している老夫婦。

夫婦で過ごす時間を楽しんでいる人たちは、
みんな、ゆっくりとした時間の中に住んでいる気がします。

羨ましいな・・・

きっとね、
私が見かけたどの夫婦も、楽しいばかりの時間ではなくて、
2人で乗り越えて来た、たくさんの出来事があって、
嫌な事も全部、ふたりで乗り越えて来た人たちで、
泣いたり、笑ったりしながら、積み上げてきた絆があるんだろうなって思います。

私たちがそうしてきたよりも、もっと長く、
何十年も、積み重ねてきた絆って、どんなものなんだろう。

きっと、私には、想像もつかないような、深いものなんだろうな・・・

「年をとるのは嫌だね」
よく、そんな言葉を聞くけれど、
きっと、年をとるって、素敵な事なんだね。

私たちも、あんなふうに、一緒に年をとりたかったですね。

 
2016.11.04
しおりを挟む

処理中です...