上 下
264 / 331
2018年

あの子の夏休み

しおりを挟む
あなたへ

あの子が通う高校では、先日から、夏休みに入りましたが、
夏季課外を選択したあの子は、
数日遅れで、やっと本当の夏休みが始まりました。

友達とも話し合ったんだけど、
来年の夏休みは、遊んでばかりはいられないと思うから、
今年の夏休みは思いっきり遊ぶね
夏休みにしか出来ないことをしたい
大人になったら、出来なくなっちゃうような、
高校生だから出来ることってるあるでしょ?
今しか出来ないことをしてみたいんだ

って、なんだか、とても熱く語ってくれたあの子。

確かに、
今だから出来ることってあると思う
思いっきり楽しみなさい

こんなふうに返した私ですが、
学校からは、今年も大量の宿題が出されました。

夏季課外が終わり、本格的な夏休みに入ってから、数日が経ちましたが、
あの子は、まだ宿題を広げる様子はありません。

毎年の如く、
学校が始まる数日前に、焦って宿題をするあの子の姿が目に浮かび、
なんだか、ため息が出てしまいますが、
今を楽しもうとしているあの子の姿を見るのは、本当に楽しい。

毎年、夏休みには、素敵な思い出を作るあの子ですが、
今年の夏は、どんな思い出が作れるでしょうか。

大人になっても、忘れられないような、
素敵な夏休みを過ごしてほしいですね。

 
2018.08.04
しおりを挟む

処理中です...