上 下
59 / 59
完結後 補足

59 トモエ天国における途中経過をお知らせします。

しおりを挟む
トモエ天国に係るシナリオ遂行状況はこんな感じ

夜見 誠(忘れ去られた主人公?)
→シナリオクリア不可。茫然中。

夜見 理(主人公に昇格?)出席番号20
→シナリオ強制終了。でも、目的達成。意図せずに、大きい大人まで再生。諸々の状況により、”おかしな世界”の管理者代行となる。代行元は”魔界”

1 会田 美幸
→シナリオクリア。ただし、新しい男をゲットしたかと思ったら、今の夫。損をした気分でいっぱい。

2 馬場 ゆかり
→シナリオクリア。ただし、シナリオ内で出会ったお兄ちゃんこと、魔王”ゲイル”と結婚。しかも、トモエ天国を脱出して、現実にも第2夫になってしまう。元々の夫とも仲良し。子供も同じ。翌年に、ゆかりとの子供を出産することになる。…ただし、その前に、一波乱ある。
(移住予定1家族目)

3 千代田 真知子
→シナリオ内で、本人の魔法覚醒シークエンス発動。本当に、最高レベルの魔法使いになってしまった。その影響で、”おかしな世界”で暮らせないほどの魔力量に、ともえのお家。通称、屋敷で暮らす羽目になった。家族は、呼び寄せた。(呼び寄せたのは、子供だけ)
(移住2家族目)

4 團 ゆり
→ともえからの優待パスで、観光。すっかり満ち足りた感じで、帰国。ある意味、一番穏便だったかも。シナリオはキャンセルしたので、全くの未経験。

5 江口 香
→悪役令嬢ならぬ、悪令嬢。悪い人。正確には、隣国からの大使。王子の婚約者だった。第2王子(バカ)との婚約は、破棄。第1王子(先生?)と結婚。ただし、この第1王子は、夫だった。がっかり?と思ったら、ともえに何かをされていたらしく、隠蔽の魔法を解いたら、ワイルドになった。ともえの部下だったため、家族で屋敷に移住。
(移住3家族目)

6 旗 亜希子
→つれ子(血縁ではない)の兄と結婚。複雑怪奇な親子関係。もはや、収拾不可能。

7 飯島 麗
→ともえloveの人。なぜか、天神さまに屋敷へお持ち帰りされる。

8 時機 聖子
→ネコ大好き。大好きが高じて、本当にネコになった。ネコの名前は、七生(なお)。ともえ、管理者権限、職権で、細工して、もう1個分の意識を生み出して、仮想体生成装置のところにあった身体へ…。予想外展開。一応、死んだことになる…んでしょうね。(でも、いつかは融合して1つに戻る)
 
9 加藤 美麗
→ことちゃんとの因縁発覚。でも仲良し。ただ、ともえに知られていたのは痛い話。なぜだかは…世の中、知らない方いいこともあります。(因縁繋がり、かつ、ともえにばればれが問題。のちに、影響を考えて、屋敷へ…移住4家族目)

10 ラム・ドラグーン
→最高ランク(ランク9)魔法使い。2人目。屋敷へ…千代田さんと同じ状況が分かって、ほっとしている。
(移住5家族目)

11 御剣 希
→シナリオで壊しまくったあげく、シナリオ自体を全面崩壊させた方。いくら変容した世界であっても、一気に世界を終焉に導く訳にはいかなかったため、屋敷にお引き取り。家族だけではなく、親戚一同も一緒。バックアップとして、地域にいなかった者も含めたお話。協力者の方々も一部は一緒。100人超え。
(移住6家族目)

12 根岸 明日香
→スライムになりました。戻れなくなりました。屋敷で治療中。復活?いつだか不明。シナリオは封印。
(移住7家族目)

13 大島 珠江
→普通の日常を希望しています。実は、二重スパイで、家族も2つあります。どことどこと言うのは内緒だったんですが、今回のシナリオが気に入ったので、シナリオに介入してみました。介入してさらに気に入ったので、就職希望。実績(?)が評価されて、採用されましたが、ほとぼりを冷ますなどのため、屋敷へ行くことになりました。屋敷って何?
(2家族ものちに屋敷へ。当人と会わせるかは、検討中。//移住8家族目)

14 竜 葉子
→龍として、精霊界の家系だったが、今回の騒動で、親戚一同を含めた230人が屋敷へ。当人たちは、高位生命体の手引きで、故郷訪問を果たした。
(移住9家族目)

15 戸井田 美津子
→3姉妹だと思っていたが、実は母も含めて4姉妹だったというお話。しかも、ともえよりも高位の存在確定。屋敷へいつ来てもいいと言われていて、遊びにいったら、居ついた。
(移住10家族目)

16 鈴木 毬
17 鈴木 真理
→16&17は、双子。というか、周囲は双子だらけのお話。特殊能力とは思っていません。ことちゃんとの連絡が途絶えたことを気にして、ともえに尋ねたのが運の尽き?
研究対象として見つからないようにという、ともえのいらない誘いに乗って、屋敷へ
(移住11家族目)

18 上野 歩
→デスゲーム希望。無類のゲーム好き。シナリオ進行中。周囲が騒がしくなってきたが、本人はマイペース。

19 吃驚 葉子
→旧地球における世界管理者の1人。変容したため、職務を解かれ帰還することになった。ただし、一時期、記憶が失われていた。
帰還直後に、ともえに細工されたため、デスゲーム(以後の、琴瀬世界のこと)に落下。やりたい放題を宣言したが、よりによって参考にした先の問題で、脱出難しい世界になってしまい、現在漂流中。

20 ことちゃん。
→大変です。大騒ぎです。でも、今はうつらうつら。使命を果たす旅のきっかけを夢で思い起こしている最中です。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...