上 下
4 / 112

4 常時依頼のお助け

しおりを挟む
結局、常時依頼はいつもと変わらなかったので、『街からの依頼のお助け』を選択。
ギルドでよくあるランクという設定はないので、誰でも受けられる。でも、ギルドからの依頼は勝手にランク設定して受注してる。
一応、レベル1から9がランクE、10から19がランクD、20から29がC、30から39がBという具合。
ランクAは、レベルじゃなくて依頼完了数=貢献度という指標で昇格するし、ランクSは貢献度+報酬という感じ。
でも、ランクSなんて見たことないな。
私は、ランクCでレベルは20だからまだまだって感じ。

さて、お助けに入るのだが、窓口に行くと渡されたのは、カゴとお金、メモが1通。
いわゆるお使いイベントという感じだね。

依頼者は、街の薬局の人からの…なんだこりゃ。
街の売店で、週刊誌を買ってきて欲しいという内容。しかも、ゴシップ系ばっかり。自分で買いに行け。
仕方が無いなぁ、きっと他の人に見られるのが嫌なんだね。

こういう時には、本屋と思うのだろうが残念なことに本屋は雑誌がない。なぜか。
駅の近くにある売店でメモにある20冊ものゴシップ系+マニア本を購入。重い。速やかにマジックバックにカゴごと収納。

薬局へ行こう。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔法と科学の境界線

SF / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

行き倒れ女とスモーカーのレシピ

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:448pt お気に入り:0

今日は。

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...