上 下
17 / 112

17 天神さま

しおりを挟む
「では、行きますか」
「あっちも融合異世界へログインしたようよ」

場面が変わる。
…キャラクターメイキングはどうするのかな。

「ここは、ゲームのログイン画面ですよね?」
「そうよ。まず一郎さんのキャラクターを作るのだけど、面倒くさいから初期値+補正10で」

いきなりいい加減だ。
さすが、ともえ様。

「一郎さんは了承しているのですか?」
「一応、1週間のうち3日間はこの世界を巡回するってことを言ってあるわ」
「…毎日何時間でしょうか?」
「…言っていなかったわ。まぁ、3、4時間でいいかしら」
「言っておいてくださいね」
「了解、了解」

キャラクター名 ハジメ
HP20
MP20

ログイン画面に記されたのは、これだけ。

「…他のステータスは無いのですか?」
「あるけれど、面倒くさいわ。行動で勝手に決まっていくでしょう。天神さまの加護で超成長をくっつけておきましょう」

天神様は、ともえ様の夫の名前だ。てんじん様と言っているが、あま かみ という名前。
一応?神さまなので、加護もできる。
ともえさま?一応神さまだけど、あらゆる意味で微妙な存在。
トラブルメーカーな神さまだから加護は危険だと思うな。
私なら絶対にもらわない。
しおりを挟む

処理中です...