上 下
34 / 112

34 コード統合

しおりを挟む
職員は、この説明を始めた。

「ランクは最下位がEランクになります。ランクが上がると街でのお買い物などが割引きになる特典付きです。Eランクでも特典がある場合やその場で依頼が起きる場合もありますからどんどん使ってください。自動集計付きなので、その場での依頼でもランクアップの対象となります」
「それはありがたいな。これとどっちがお得になるのか」

ハジメがMQコードの転写されている手のひらを見ながら言ったのを聞いて、自分の手の平を見る。

「MQコード化しますか?」
「は?」
「街ギルドカードは、MQコード化すると持ち運ばなくて済むようになりますし、コードが統合されて特典ももらいやすくなります」
「是非。お願いします」
「私もお願いします」

これでカード無しで手のひらだけであちこちで優待特典がもらえることになるとは、驚きね。

私は、全属性魔法が適性であるが便利系な魔法は少ない。
便利魔法といえば支援系魔法や生活魔法が主だろう。
だから、MQコードにびっくりし、コード統合というのに二度びっくりしたのだ。
私が知っている魔法世界とは違うと。
俄然、興味が湧いてきた。
本来の目的を忘れてしまいそうだ。
しおりを挟む

処理中です...