上 下
35 / 112

35 初依頼

しおりを挟む
街ギルドにも入ったことだし、依頼を受けてみることにした。
どういうものがいいのか。

街ギルドだけの依頼はここ2階で見ることができるということで、何となくほっとして、いくつかの依頼票を見る。
うん、読める。さっきも書いていたのだし話せるし、言語の問題は今の所なさそう。

選んだのは、パンフレット配りだった。
よく駅前とかでパンフレットを配っていたりするが、そういうことではなくて、印刷所にパンフレットを取りに行き、そのパンフレットを印刷依頼したお店に渡すというお使いイベントみたいなものだった。

報酬は、2人で銀貨35枚だ。
2人でとはあるが、うまくやれれば1人でも出来る内容だからこの報酬なのだそうだ。
最も、この報酬が安いのか高いのかはよく分からない。

依頼を受け、印刷所へ行くことになったが、それすらもナビで解決してくれた。
配達先もナビ登録されていたから、手間は配達だけということ。

印刷所は、このパンフレットを印刷していた印刷会社で『飛鳥印刷所』だった。
飛鳥とは、自分の姓である。
この世界の飛鳥と自分は何か関係があるのかと思いたくなる。
何もないといいのだが。

この世界の管理者は、ともえ様だからなぁ…。
しおりを挟む

処理中です...