上 下
50 / 112

50 次期天使?

しおりを挟む
「でも、私は明日には帰ろうかと思っているし」
「あら?ここで1ヶ月過ごしても、地上に明日帰ることは可能よ」
「25倍のスピードで進むのに明日帰れるというのはどういう訳」
「簡単に言えば、時間操作が可能ということ。だから、こっちに1ヶ月いて25倍のスピードで時間が過ぎてしまっても、過去に遡って地上に帰ることが可能なの。ただし、地上からこっちへ来る場合は、こっちで過ごした時間の重複はできないから、ここを出発した時点に戻ってくることになるわ」
「うーん。こっちでいくら時間を使っても、地上では翌日に帰ってきたとなる訳か」
「だから、気にしなくても大丈夫」
「大丈夫なんだろうか。年齢は上がってしまうわよね」
「それも停止可能よ。厳密には成長を鈍化させることで処理するのがほとんど。まぁ、町の巫女の場合は鈍化させなくても勝手に抑制が出るし、問題が起きることはないと思うわよ」
「町の巫女の場合?」
「町の巫女は、町の女性であれば年齢の関係がなく就けるもの。なぜなら全員が多重転生者。私と同じ将来的には天使から神に至る道を進むことが決められている者だから、成長の抑制なんて労せずできちゃうの」
「私も転生者なんだ」
「あなたは、巫女の中でも別格で次期天使よ。今のままでも問題なく成れるけれど、それは今後のことを考えるとちょっと待っててね」
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔法と科学の境界線

SF / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

行き倒れ女とスモーカーのレシピ

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:448pt お気に入り:0

今日は。

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...