上 下
71 / 112

71 現実世界でキャラクターとは?

しおりを挟む
プレートの中身は、トースト2枚とバター1切れ、ベーコンエッグとサラダが少し。ミニトマトみたいなものとハムみたいな薄いもの。それにコーヒーみたいな飲み物がコップに入れられていた。

これは、何かしら?と思っていたら、ハジメが飲んでアイスコーヒーだと言ったので、私も飲んでみた。
確かにアイスコーヒーだ。
砂糖が入っていないのに、ほのかに甘い感じがする。
不思議だわ。
どうやって冷やしたのかしら。
やっぱり魔法だと思うけれど、氷の魔法は水系だけど少し難しいランクに入る。
そう簡単に冷えているものを手に入らないはずなのだ。
これもまた融合による影響なのかもしれない。

トーストにバターを付けずに囓ってみる。
おいしい。
これ、バター要らないわ。
どこで売ってるパンなのかしら、ぜひ調達したいわ。
そう思って気がつく。
ここは『キャラクターで』入っている世界ということに。
そう、ゲーム世界に入っている=現実とは違うという点に。

でもおかしいことにも気がつく。
魔法と科学の現実世界を混ぜたら融合異世界になったと言うが、どこにゲームな要素があるのだろうか?
ここは、ゲームではない現実ではないのか?
すると、キャラクターの意味は?
うん、疑問だらけね。

そんな風に考えながら食事を済ませた。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔法と科学の境界線

SF / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

行き倒れ女とスモーカーのレシピ

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:448pt お気に入り:0

今日は。

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...