上 下
109 / 112

109 情報提供

しおりを挟む
さっきの行動が分からなかったのか、ハジメが聞いてきた。

「さっきのは何だ」
「あ~変な行動をしているゴブリン達がいたのよ。2匹ずつで6グループ。索敵範囲ぎりぎりに赤い点がびっしり。ゴブリンの村でもできているのか、危険な場所があったの」
「それは怖い」
「街へ行って情報を渡さなきゃ。私たちじゃ対処できない。私たちの異常なスキルは隠さないといけないし」

ハジメはそこでスキル問題に気がついたようだ。
でも今はそれよりも急がないと。

「街まで急ぎましょう」

時刻は夕方、夕焼けが訪れていた。
直に真っ暗に、夜になってしまうだろう。

街に辿りついた時はもう暗くなる寸前だった。
ギルドに直行して、事情説明のため部屋を借りる。
ギルドの3階は応接室がいくつかあるらしく、そこでギルドマスターに事の次第を話す。

気配察知でゴブリンが数班のペア行動をしていたこと。
察知範囲ギリギリに多くのゴブリンがいたこと。
集落があるのではないかということを。

するとギルドマスターが

「そうか。実はその森で2つのグループがゴブリンの集落があると情報を寄せていてな、今ギルド職員が調査に向う予定になっている。いや、追加の情報感謝する。スライム討伐の魔石の売却に情報提供の謝金も合わせて渡そう」

と話は進んだ。
すでに情報が上がっていたのだったが、追加情報も良かったみたいだ。

階下に降りて、魔石売却報酬と情報提供の謝金を合わせて銀貨40枚になった。
まぁ、このくらいよね。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

魔法と科学の境界線

SF / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

行き倒れ女とスモーカーのレシピ

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:448pt お気に入り:0

今日は。

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...