異分子マンション

カナデ

文字の大きさ
上 下
19 / 220

19

しおりを挟む


 ドアスコープから外を窺うと、青いエプロン姿のシュンスケが立っていた。面倒に思いながらもドアを開ける。

「やっほー、リツコちゃん」

「何してるの? コンビニは?」

「トイレ休憩用のプレートを出してきたから大丈夫。それより、今夜一緒に飲まない? リツコちゃんの入居祝いってことで」

「一人暮らしの女の部屋に押し掛けてきて、いきなりそれ?」

「まぁそう固いこと言わずに。今日はオレの異彩をバーンと大公開しちゃうよ」

「……そんなノリでいいわけ?」

「オレ、ファミリアの住人はみんな友達だと思ってるからね。リツコちゃんは隣人だからさらに特別って感じ? うん、がっつり仲良くしちゃおう!」

「……あなた、ここの住人から『うるさい』とか『鬱陶しい』とか言われたことない?」

「さすがリツコちゃん、ナイス推理!」

 シュンスケはハイタッチを求めるように手を掲げたが、もちろん無視した。

 本来ならこんな誘いなど一蹴するが、ハルはシュンスケのことを「何かと力になってくれる人」と言っていた。それに――異彩のことを聞かせてくれるというのなら聞きたい。

「分かった、ちょっとだけなら付き合ってもいいよ」

「ありがと! 八時でコンビニを閉めるから、また来るね。――あ、今日は全部オレがおごるよ」

 こちらの返事も聞かず、シュンスケは階段の方へ走り去っていった。

しおりを挟む

処理中です...