異分子マンション

カナデ

文字の大きさ
上 下
20 / 220

20

しおりを挟む


 シュンスケが来たら出掛けられるよう支度を整えたが――あたしを呼びに来たはずの彼はコンビニの袋を携えていた。袋には缶チューハイやお総菜が詰め込まれている。

「もしかして、あたしの部屋で飲もうと思ってる?」

「リツコちゃんは引っ越したばかりだもん、段ボール箱とか山積みなんじゃない? オレの部屋に行こ」

「無理。帰って」

「そんな警戒しなくて大丈夫だよ。女の子は大好きだけど、オレは合意なく手を出す男じゃない。そこはマジで安心してオッケーって感じだから」

「お酒に酔わせて……とか企んでるんじゃないの?」

「そんなことしたら犯罪だよ!」

 シュンスケの視線がふと横にそれる。
 表情には影が差しているように見えた。

「オレたちには普通と違う一面があるでしょ? 酒に酔って女の子に手を出すことは絶対ないと断言できるけど、余計なことをポロッと喋っちゃう可能性はゼロじゃないから。残念だけど、外では酒を楽しめないんだ」

 大好きなのにね、と彼は自嘲気味に呟いた。
 お酒を嗜まない自分には感覚が分からないが、酔うと本音が出るタイプの人間もいると聞く。シュンスケは周囲に異彩が漏れるのを恐れ、外でお酒を飲まないようにしてきたのだろう。

 あたしは人付き合いが苦手なくせに、悲しげにされると弱い一面があると自覚している。
 おそらく自分の過去に起因するものだ。
 いじめに遭って泣いていた記憶と重なり、放っておけなくなる――そんなところだと思う。我ながら厄介な性格だ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

妻が家出したので、子育てしながらカフェを始めることにした

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:6

奇異なる事象万お委せあれ:奇異探偵社

ミステリー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:1

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:37,267pt お気に入り:3,703

ミガワレル

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:0

砂漠の国の王子は何しにニッポンに?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

池原徳志の日常的事件録

ミステリー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:4

それでもミステリと言うナガレ

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:3

まれぼし菓子店

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:1,022pt お気に入り:75

仮想空間に探偵は何人必要か?

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:5

処理中です...