上 下
20 / 77
第一章

兎20羽 車が空を飛ぶ時代?

しおりを挟む
 あの後に戻ってきた受付お姉さんから薬草の報酬を貰って、僕らは宿屋に帰ってきた。薬草の報酬は銀貨6枚だったけど、初クエスト報酬だったから嬉しいよね。

 そして僕はベッドの上で布団と被っていた。キョウカさんが入浴中だからだ。男子高校生的にキョウカさんの入浴シーンを覗きたい等と不埒な事は考えてはいない。本当だよ?

 まだ出会って二日目。ここで覗き見等して信用を失えば楽しい異世界ライフが崩壊してしまう。
 そんな悶々心を燻らせながら僕はステータスウィンドウを開けて、ステータスの確認をしていた。

ソウマ カジヤマ
種族:人属 年齢:16 職業:戦士
レベル:46
HP:184
MP:276
STR:130
DEX:194
VIT:110
AGI:172
INT:240
MND:203
LUK:166
スキル:---
特殊スキル:複製Lv2
加護:異世界世界転移者の加護
  パーティーの加護
称号:異世界転移者

 初戦闘でこんなにステータスが上がっていいのだろうか? 異世界転移者の加護で三倍付けがかなり効いているのだろう。そして月兎のスペックも確認する。

特殊装備:
神装鎧月兎しんそうよろいげっと
・気配察知機能付きカチューシャ(可視化バイザー付)
・自動防御リボン付きチョーカー
・完全防御型レオタードスーツ
・慣性制御機能付きタイツ
・反射フィールド機能付きカフス
・反重力磁場機能付き手袋
・イオンクラフト機能付きハイヒール
追加オプション
・次元連動システム
・光学迷彩コーティング
・マルチカラー変色機能
・自動サイズ調整機能
・レーティングフリー
・TS機能(男性限定)

 しかしホント凄いスペックだよな!
 反重力磁場は対重力戦仕様にも使える。イオンクラフトで空も飛べるし、慣性制御は縮地との相性が良さそうだ。キョウカさんに教えてあげよう。
 そして……TS機能……此奴かあ!しかも男性限定かい!!!

 お風呂から上がったキョウカさんに月兎の性能を見せてあげた。

「イオンクラフトって何?」

「空を飛ぶ装置の事だよ。現代だと高電圧で空気をイオン化してイオン気流で推進する飛行装置の事だけど、ここは魔法の世界だから魔力とか何らかの力でイオン風を発生させているのかな?」

「に、2020年ってそんな凄い装置があるの!車も空飛んでるの!?」

「いやいや、車は飛んで無いよ。イオンクラフトも実用化されてなかったと思う」

 そしてTS機能の話しをしたら大爆笑していた。

しおりを挟む

処理中です...