上 下
88 / 88

SS 異世界日本に転生した少年のお話

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(11件)

猫奉行
2022.09.11 猫奉行
ネタバレ含む
花咲一樹
2022.09.11 花咲一樹

 長文での感想ありがとうございます!めちゃめちゃ嬉しいです!


 本作品はトーマと三人の女の子の追放ハーレム&温泉スローライフを書こうと筆を取りました。


 しかし花咲がスローライフが下手である事がすぐに発覚。十万字をダラダラ書いても面白い作品にならないので、路線変更で、経済戦争とザマァを入れました。


 花咲はバトルも下手なのでバトルが少なめで、クスノハを少し持て余してしまい、クスノハには申し訳ないなぁと思っています。


 ザマァを書くのが始めてだったので、ご指摘の点は次にザマァを書くときに改善したいと思います。


 以前に書いた作品でダラダラ書いて収集がつかなくなった経験があったので、本作品は10万字で完結させる目標を持って書きました。


 そのせいで、幾つかの伏線が回収出来ないまま終わりました。次回はプロットと文字数を気にしながら無駄な伏線やキャラは出さないようにしたいですね。


 あえて残した伏線としてレオノーラさんとのクエスト(クルッテールが何故狂ってしまったのか)や、ヴェグランド国の手に渡った巨大ダイヤ、そしてサディスティアを買うのか、買わないのか。

 花咲の筆は止まりましたが、トーマたちの物語は止まっていないと思い、伏線を残しました。


 最後まで本作品をご愛読頂きありがとうございました!!

解除
山田ジギタリス
ネタバレ含む
花咲一樹
2022.09.11 花咲一樹

最終話まで読んで頂きありがとうございました!

自分なりには、多少のアレアレ?もありましたが、トーマたちが幸せなエンディングを迎える事が出来て良かったです。

最初は建国系スローライフをベースの作品を作る予定でしたが、今回の自分の目標が10万字作品を完結させるというテーマもあり、内容が詰め詰めになってしまいました。そのせいで、数名の方が…………。

でも本当に最後まで読んで頂き、そして感想まで頂き、ありがとうございました!!

解除
結理
2022.08.31 結理

自分はこの作品お気に入りです!
続きがめちゃめちゃ気になる!とても面白い作品です!
作者様!楽しみにしてますので頑張ってください!

花咲一樹
2022.08.31 花咲一樹

感想いただきめちゃめちゃ嬉しいです!

ホットランキングが80位に下がっていた、ランキング外になると諦めていたタイミングで頂けたので、本当に嬉しいです!!

本作を気に入って頂きありがとうございます。

大味の設定に、ご都合主義、ノリと勢いで書いてます。

引き続き宜しくお願いします

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。