ニッチなまーったりな、異世界、楽々のーんびり通販生活♪

さよなら。TOYBEE

文字の大きさ
1 / 245

ep.1 プロローグ

しおりを挟む
 わーーーおぉぅッ!

 周りはのっぺりとした濃厚な闇ッ。闇。闇~~ッ!!!!

 のっぺり。のっぺり~。


 広い広い、日本ではありえないほどのどこまでも続く広大な闇の大地!!


 ひろーーい。ひろーーーい。


 僕は闇の広大な大地に突然いたんだっ~~ッ!!!!

 カサカサ草が風に動く音だけが聴こえる。


 カサカサカサ~。

 そこにどんぶら雲がうごいて、光が差した。たぶん、そりゃ月の光?

 きらきらきら~☆彡


 僕はポっカーーーンと口を開けながら、夜空を見上げ~~ッ!!!!


 そのとき、それッ~~ッ!!!!

 ッそれをッ!!!

 知らない無限の闇雲の間の星座の中に見つけ~~ッ!!!!

 わお! ビックリドッキリ、めちゃめちゃ驚きまくったっ~~ッ!!!!






 ッ!


 ッッッ・・・・・・ええええっ~~~~~ッ!!!!


 ッなにが起きた????


 ふぁっツッーーー??? What?? What?? Whatぅぅ~~~~♪???


 ありゃ? ・・・なんかおかしいッ




 月が三つあるぅぅぅうーーーー♪




 ど、ど、どうなってんのっ! いきなり! ・・・ここどこだよ!? 地球じゃないの?



 ぅ・・・ええい!!!~♪






 僕は瞬間、わくわくした期待とともに、おっかなびっくり、周辺を見渡した!!!!!~♪




 キョロキョロ・・・・・・・・・・・・おっ!??




 おっ!!!!

 うすぼんやりとした月明りの中、知らない草原に立て看板が月明りに照らされて見える!!!!

 見てみよう~~!!!!


 ジロジロ。


王国ではドラゴンエンジンをコアにした魔道ドラゴン馬車は王族しか乗れないが、馬車を馬ではなく、魔法とドラゴンの血で動かす機械機構の魔道産業革命後に生きている我々現代人は、無駄が効率的である。

やってること自体はすごく不毛で無駄なことなのに、それがやたらと効率的になっている。すなわち、凄まじく無駄である。

ゆえに普通の人間が効率を嫌い、不毛で無意味な娯楽等を見てストレスを発散する状態となっている。

私たちはその状況を異世界ニホンから伝わったおくりびとの多くの信仰でなんとか改善したい。

本当の必然を効率に入れたいのだ。

王国のダンジョンで生産されるドラゴンの血、ドラゴンガソリンは、世界に資源として共有されてしかるべきだ。
エネルギーの世界共有化を。

資源共有化世界紙幣を作れ。
国際連合紙幣ではなく、世界信仰合同協議紙幣。世界合同選挙で信仰は合同紙幣を握れ。

信仰に力を。あらゆる神仏よ。本当の力を出せ! 未来真理を信じよ。

アーメンズインシュアラー心経


 え? え? え?

 無駄が効率的?

 それって、中年リストラが効率化されてスマホ決済になってるオカッパちょい長・天皇が愛してる日本のこと?


 ほっ?

 もう一個掲示板がある。冒険者の掲示板?

 なんだろ? 見てみよっと。ちょっと暗くてみにくいなあ。電気ないかな?


 ジロジロ。

――――

冒険者の掲示板 自由に書いてください。3日で消します。チョークは設置してあります。


> ↑↑↑↑↑坊主は市ね!

> ↑まあ、落ち着け。まったりしる。焼肉でも食え。

> やきにく。やきにく~。

> 冒険者といえば、野外でバーベキュー。

> オーク肉の赤身をどーーーーんと、鉄板で!!!!

> ↑冒険者必需品。盾形持ち運び鉄板!!!!

> 盾になって焼肉に使える。中級冒険者御用達~。

> おまえら、オーク狩りのときに盾形鉄板忘れるな!!!

> 後、魔道ライター。でも、湿気て使えないときあり。

> 盾形鉄板便利だよな~。やきにくうまし。

> うさんくさいっ。きれいごと言って、金作って坊主のハーレム作るだけ

> それじゃ貨幣を発行するものが金持ち過ぎて、身分制度作って貴族になるりる!! 貨幣フランソワーズりる!!!

> 資源共有化? 金ある国の資源の取り上げじゃね?

> 王国は弱小国家。武装も脆弱。だから、資源取り上げられる罠

> 魔道馬車、王族しか使えないしな。

> いまどき馬車乗ってる貴族って田舎国家だけ。

> いいのだ。馬車で。流通発展しても、帝国みたいにカエサリウスが支配して、奴隷国家になるだけ

> 王国は田舎のままでいい。


> ダンジョンに誰か一緒にもぐって。俺、初級冒険者

> ↑↑↑俺も初級。一緒に潜ろう。青髪。木の弓右肩で持ってる。ギルド前で、会おうよ。仲間3人いる。

> ↑↑↑ありがと。声掛けるね。

> あほあほ。王国の王はアホじゃ。


> 王国はいい。中世ファンタジーの世界の伝統を守ってる。機械文明なんて人間がセカセカしてひどい。

> 王国はのんびりしてる。

> 中世ファンタジー王国最高。
> 中世ファンタジー王国最高!

> 刹那の希望はビッグ・ドワーフ合衆国しかねえ。

> ビッグ・ドワーフはろくなことやんない!
  魔道スペースシャトルってなんだ? 遊びか?

> ↑↑↑魔道エレベーター建てると、エルフ魔道国が切れて経済破壊する。対抗できるはカエサリウスの竜人帝国だけ。

> ビッグ・ドワーフ合衆国、多民族主義。経済脆弱。魔道国に勝てない。ビッグ・ドワーフ頭が悪い。快楽に弱い。

> 民主武力なら合衆国。多民族主義で、種族主義がない。

> あるって!!! 多民族主義なの、経済副都だけ。ビッグ・ドワーフ以外、他の州だと経営者になれない。軍部がおかしい。絶対やばいよ。合衆国。普通のドワーフの方がいい。

> カエサリウスよりはマシ↑↑↑ ビッグ・ドワーフ。

> 国際紙幣しる!!! 国際紙幣は救済紙幣と、環境貨幣、償却貨幣で3国鼎立しる!!!!


> この間、ブルーオブボックス開けた。いい夢みたな~。いいよ。初級ダンジョンは。

> ブルーオブボックスで、初恋の人とエッチする夢見れるというのは本当ですか?

> ↑↑↑確率は低いがある。俺は初恋じゃないけど、初エッチしたカノジョとの夢見た。

> ↑↑↑詳しく説明しる!

> ↑アラーキリスト教の擁護施設にいたとき、カノジョとエッチする夢見た。胸触らせてくれて、それからキスして、エッチした。カノジョは、あなたとずっと一緒にいたいけど、人が生きてるのが悲しくて、泣きたくなるからエッチするのって言った。

> アラーキリスト教はけっこう個人で孤児の擁護施設作ってるよな?

> ちゃんと教育して社会で立派な人間養護施設で育てると、けっこう、信者が増えるらしい。キリストは言った。捨てられた子どもを養え。善良に育てパンを与えよ。それが1000年信者となる。幸福な人は信者になっても離れる。不幸な人は善良にして救うと1000年続く信者となる。


> 3FXで、貨幣価値の3つを上下で互い同士競い合って争うりる!!!

> ドラゴン肉食ったことねえ。焼肉屋に置いてねえよね?

> ↑高級店しかムリ。貴族専用

> 貴族市ね。おまいらはゴブリン肉食え

> ゴブリン肉は冒険者の罰ゲーム

> 一度食ったら忘れられない味だよな。ゴブリン。なんか、生ゴミを腐らせてハエを合わせたような味。

> ↑↑↑孤児はそれを食ってる。

> 初級冒険者はよく孤児にゴブリン持ってくよなあ。

> 初級の弱いヤツは体格も小さいし、孤児出身が多いからな。助け合いだな。

> ところで、ドラゴンの血は燃えるんだよな。

> アイスドラゴンの血が一番エンジン汚さないらしいよ。ただ、うちの王様が乗ってるのは、ファイヤードラゴンエンジンのドラゴン馬車。

> 王様びんぼくさい。

> 確かにすごい臭い。ゴブリン肉

> トップは国際総合合同選挙で、運営しる!!!!

> 王国のアホ王じゃなくて、国際的にうごくべし

> 救済紙幣は人の国際救済に紙幣しる!!! 人の救済を国連認定し、個人に12万ギル救済ポイントを与えりる!!!!  


> ぼうずの寝言かなわん

> 人助けるとか言って、女だけ助けて、セックス人形にするのが坊主

> 資源共有とか言って、金発行して自分だけ儲ける坊主w

> 環境貨幣は環境の完全コントロールに紙幣しる!!! 環境不足国家を国連認定し、12万資源化ポイントとして与えりる!!!!

> サンダーの魔法便利だよな? モンスターしびれるし。

> ファイヤー使うヤツはバカ。こげたオークは価値がない

> 資源の共有化は環境紙幣りる!!! 償却紙幣は貨幣過剰と判断された場合、貨幣を償却紙幣と交換し、強制的に買い取って、捨てる紙幣りる!!!

> 金の価値を人間すべてに平等に与えねば、マンコのついてる女以外、みんな不用になる


> どうあれ誰も金を捨てない! だから国際的に金を捨てりる!!! 金は誰か捨てないと増え続けるりる!!!! 危険りる!!! 資源の共有化は環境紙幣りる!!!

> 全部の国際紙幣トップは、国際合同選挙で選出するりる!!!

> 金作りまくって、減らないんじゃ低能

> 救済紙幣は、12万ギル救済ポイントがついた個人を救済したら、救済紙幣トップがひとりにつき12ギル入りる!!

> ドラゴンエンジンは魔道国のエルフがコアを作ってる。

> 共和国の人民は怒っているりる!!!! 我々は自転車を愛すりる!!!! ドラゴン流通より、自転車ごきんじょ社会を。

> 王って貴族のことしか考えてないよな? 税金またあがった

> ただ、救済不用と判断した個人には、国際的に12万ギル入りる!!!

> 環境紙幣は、環境改善したら、環境紙幣トップがひとりにつき12ギル入りる!!!  あほあほ王国@名無し

> 環境紙幣は神。紙w

> ただ、環境改善不用と判断した個人には、国際的に12万ギル入りる!!!


> 償却紙幣は、紙幣を捨てたら、償却紙幣トップが環境貨幣兌換価値12万ギルにつき12ギル入りる!!!

> 冒険者の飲み屋っていいよな? 安いし。

> ただ、なんの肉つかってるかわからない店多い。冒険者の店。

> 女冒険者は使わない。冒険者の店

> 確かにつかわないw

> 連れてくとキレる。俺、彼女連れてったら、真顔で剣で髪切られた

> カノジョいるお前は勝ち組

> いや、むしろ、神

> ただ、紙幣を捨てることを不用と判断した個人には、国際的に1200万ギル入りる!!!

> 俺、早く魔法おぼえてぇwファイヤーでいい。

 水を作る知恵、大切にする知恵をどこまでも残したい。
 我々は水の惑星にいるが、
 常に水の不足は発生するのである。
 水が十分な世界で、水道の世界にいるあなたに言いたい。
 水道に毒が盛られたらどうする?
 しかも、その毒は恒常的に水道の水を飲めなくする致命的な毒だ。
 水がなくなったとき、人類は本当の苦しみを味わう。
 ゆえに我が信仰は水を作る知恵、
 水を守る知恵を石に刻み、どこまでも広く信仰として伝え、残したい。
 人類にとって水がどれほど大切か、信仰として徹底的に伝えたいのだ。
 神に力を。

 インシュアラー


 キリストの作ったシステムを紹介する。
 キリストは食えない人間を、永遠に救った上で、善人で世界を救おうと思った。
 そこで、坊主を禁欲とし、繁殖した人間は坊主から追放するようにした。
 だから、坊主は酒を飲まず・タバコを吸わず、女ともセックスせず、肉を食わない。
 それらを行う坊主は、わかりやすく、聖職者ではなく、偽物であるとわかる。
 最後の晩餐というのは、後の世に作られたもので、恐ろしい業の嘘だ。
 キリストは最後まで、肉も酒も飲まなかった。キリストが飲んだのは、
 ゴルゴダの処刑代に登った自分の血だ。酒が自分の血などとふざけたことを言うな。
 キリストはそこで、欲を禁じた人間が繁殖しないために、
 いつまでも食べられない、最低限の生活しか望むべくもない人間が、
 いつでも食べられる場所を永遠に世界に、この異世界にも作ることを望んだのだ。

 人間というのは繁殖し、人の場所を奪うようになるから、繁殖しない人間ならば、
 次の世代の食べられないものに、居場所をいつまでも残し続ける。
 その際に、血ではなくただ、善良という意志で、坊主は坊主となる。
 ゆえに我々は禁欲をしている坊主をありがたがり、肉を食う坊主に石を投げて信仰から追い出すのだ。
 それを出家という。出家はだれにでもできる。万人に与えられた権利だとキリストは現した。
 キリストが残したかった坊主は、酒を飲み、ハーレムを作る坊主ではない。
 葡萄酒を私の血だと言ったのは、欲と金にまみれたユダだ。
 ユダはそのとき、修行せずに酒場に行き、葡萄酒を私の血だと言って、笑いながら女に言い、遊んだのだ。
 だから、ひどくキリストは怒った。葡萄酒を血だというのは、神への冒涜。お前は戦を作りたいのか、と。

 3度ユダは酒場に行き、
 そのとき、キリストはユダの頭の良さと金稼ぎのうまさに、
 ユダを3度許してしまい、それでキリストは死んだのだ。
 キリストは自分の血を葡萄酒だと言った罪で、
 戦を好む食人族ということで、王に捕らえられた。
 血を飲む人間を世界は禁じていたのだ。戦になるから。血を資源とすると、人は人を食う。王の知恵だ。
 その当時、一般に知られていたタブーだ。だから、葡萄酒を俺の血というのは、最悪のヤクザだけだ。
 酒場では人気であった。女は葡萄酒を私の血だという男と、セックスしていた。
 酒場女というのはそういう女だ。


 信仰に力を。

 アーメン


 あっ、書き込みがある。

 ↑↑↑
 酒場女の立場からすると、血は普通に売れるから。人を殺してでも血を手に入れる男が好き~♪
 骨と血は新鮮なのみもの食べ物として売れる~♪ 王はバカっ。禁欲坊主も馬鹿っ。
 キリストの世界は水のない世界。水がなかったらなにを人は飲むの~♪
 血を買って飲むのが普通~♪

 ↑↑↑
 それでは戦になる!!! 血の葡萄酒をありがたがるのは、戦国の人間だけだ!!! 我々はキリスト臨在教は吸血鬼を駆逐する!!!! お前が酒場にいられるのは、平和な今の世界だからだ。血をありがたがると、人の血を売るために、人が人を襲い殺す!!!! だから、王は禁じ、キリストも怒ったのだ!!! 血の売り買いはしてはならない!!! ヤクザの下っ端が血を売るために、ずっと貧乏なヤツを殺し続けることになる!!!

 ↑↑↑
 好きで酒場女になったんじゃない。人殺して、血を飲んで王になる人が好き~♪
 俺の血は葡萄酒だって男と私は寝る~♪ だってお金持ってるもの~♪ 違法で血を売るヤクザは~♪

 ↑↑↑
 だまれっ! 人の尊厳を持て!!!




 えええええええええええ。

 なんか掲示板にいろいろ書かれてる~。

 冒険者掲示板?

 ここ日本じゃないよね? ドラゴンガソリン? エルフの作るドラゴンエンジン? 国際紙幣? ゴブリンの肉?・・・それってファンタジーの話じゃ? なんか、いろいろファンタジーの住人が大勢いるみたいだけど・・・。あっ、なんだか、イスラム教とか、キリスト教もまじってる? どういうこと? 水道に恒常的な毒? 核みたいな放射性の毒で水が飲めないとか?



 あっ、

 でも、なんか、夜に12本の羽根持った金色のトンボが飛んでる・・・。


 あっ、銀河帝国皇帝のビデオレターがある。観てみよう~。




囚人よ。犯罪者のお前が銀河帝国皇帝となったら、以下の環境を作れ。


その環境では、バース被害をニュース報道として流せ。ただし、バース被害は他国のバース被害を報道せよ。
自国のバース情報を報道でやると、権勢を刺激して権勢が弾圧をやるためである。
人は普通の金を使った経済を行う形としろ。ただし、紙幣は絞めた状態で、全体で自由にできるのはお前ひとりとしろ。
どれほど愛した女に対してでも、子どもに対してでも、紙幣を自由にする環境を作ってはならない。
仕事のない人間はすべて、自分のバースを治す仕事を月給24万ギルでさせよ。バースを治すと、
多大なる苦痛が発生する状態があるため、バースを治す仕事をしたものには、ドラッグと、タバコを一定量与えよ。ただし、ドラッグは依存性のないものとする。
また、囚人には、刑務刑として、自分自身のバースを治す刑務を与えよ。
刑務には、特別に正しい以下の情報を伝えよ。
悪いことをすると、バースが起きて、そのバースの影響で自分の地獄が増えることを伝えよ。
また、囚人の刑務の間は素食とし、月に一度牛丼を与える環境を作れ。
牛丼の必然は重要なことであることを、後にお前が銀河帝国皇帝となったときに必要な情報として、私のお前に対するビデオレターとして伝える。
囚人にもバースを治すことをすれば、ドラッグとタバコを一定量与えよ。
また、銀河帝国皇帝は酸素をすべての民衆に無償に配布する皇帝であることを理解せよ。
それは銀河すべての皇帝として当然である。
また、民衆にはバース休と有給があり、いつでも仕事を休んで、バースを治すことができる環境を作れ。
バース休の際には、紙幣発行にて、企業に働いた分の紙幣が配られるのと同時に、民衆に1万2000ギルを日給として与えよ。
また、民衆であっても、バースの治しを行った場合、依存性のないドラックと、タバコが一定量無償に与えられるようにせよ。
必ずお前は酸素を占有すると、バース被害が起きることを自覚せよ。そのために酸素は無償ですべての人間に配られる形となっている。
また、この環境になるとバース本というものが発生する。
それは、今の世界だけではなく、パラレルワールドすべての情勢等を知らせるための本で、また、バースの治し方のレクチャーの本等、バースに関わるすべてである。
また、障がい者であっても、バースの治しの仕事ができる状態とせよ。障がい者は通常は14万ギルの生活保護として、紙幣発行を行い、
ただ、バースの治しをやると、一般人と同じ24万ギルの給料となる形となる。また、一般人や囚人と同じく、バースの治しにおいてのみ、ドラッグとタバコを
一定量障がい者にも与える形となる。
ただ、バースの治し以外ではドラッグは禁止し、すなわち、通常の社会においてはドラッグは禁止され、逮捕される形とせよ。
バース治し以外でも、ドラッグの解放は絶対するな! それは民衆のためである。
それは、バースの治し自体が、特別な行為であり、また、ドラッグを使っての鎮静効果がないと、バースの治しの際に、社会生活を行うのに支障がでる場合が多いからである。
また、バースの情報については、国際的な賞を作り、バース治しの情報の権威を上げよ。
また、各国におけるバースの情報の買い取りに助成金を出し、バース情報が高く売れる状態とし、パラレルワールドに転移し、
パラレルワールド全体の情報を集め、その情報を売ってバース本を作るものを、冒険者とせよ。

銀河に広がるほどの人類は、バースの情報を当然として認識していないと、すさまじいまでの人の憎悪等による地獄を味わうこととなり、
また、酸素がすべての人間に平等に無償で配られる状態でなければ、ひどい憎悪による地獄を人間が味わうことになるため、
お前が銀河帝国皇帝となった場合は、必ずこれを実行せよ。
実行せねば、お前は銀河帝国皇帝となっても、後々に大変不幸な人間となる。

銀河帝国皇帝より 囚人のお前へ


 えっ? えっ? バースってなんだろ?

 どういうこと?


 おっ、立てカンバンがある。観てみよう~。



地球人類の終末。
地球上は酸素危機による国際的な動きで核止めの動きを見せていた。
そのとき、国家的利害理由でもなんでもなく、自分の遊びとして核を使い、
弱国であったフィリピンに核を撃ち、核止めを止めて酸素をなくさせた日本の皇太子「桂 金五郎」を、
人類は人類の王として、その生涯に渡り愛し続けた。
まずはアメリカのSNSでジョークで皇太子のヒーロー化が叫ばれ、
それは世界中の運動として、世界中のSNSで皇太子は国際的なスーパーヒーローとなった。
地球は皇太子が一発撃った核で、核止めの動きが完全に静止し、
世界中で核が際限なく撃たれ、地軸が歪み、重力軌道がずれ、太陽と地球の位置が変化。
10年後には、世界中で通常の酸素を吸える国はひとつもなくなっていた。
しかし、皇太子のせいで酸素がなくなったのに、
「皇太子愛してる」と世界の国民は繰り返し言い、誰もが褒め上げた。
日本では、皇太子だけが酸素ボンベを吸う権利を持ち、酸素ボンペを一般の人間が
使うことは法律で禁止され逮捕されていた。
皇太子に媚びた美形の愛人だけに酸素ボンベが与えられた。
10年後、人類は酸素不足のために地球全土で酸素が吸えなくなり、ハクハクいいながら、
それでも、遊び狂い、自分の遊びで地球上から酸素をなくさせた皇太子に媚び続けた、
そのときあるものは、酸素のない地球上から、
酸素をつくるために人類のためのあらゆる叡智を結集して国を越えて動こうと運動したが、
自分の権威を脅かす存在として皇太子がそれを禁止し、
酸素を増やす運動は法律で禁止され、その人物は日本の犯罪者となった。
人類が選んだのは「皇太子愛してる」だった。
地球上すべてで酸素をどんな手でも使って増やそうとしたその人物は、
国際的な批判に晒され、理解者はいたものの、多くは批判の元、運動を止め、
その人物は国際的な犯罪者として非業の死を迎えた。
そして、ハクハク言いながら人類は絶滅した。
皇太子はその生涯で、最後まで酸素ボンベを吸い続け、大勢の愛人に囲まれ、
国際的なスーパーヒーローとして、人類すべてに愛され、幸せな生涯を終えた。
「皇太子、あいしてる」ハクハク。
人類が愛するのは、酸素を自分たちから奪った人間で、
酸素を作って人類すべてを救おうとする人間を、人類は愛さない。我が信仰も皇太子を愛す。
ちなみに、この破滅は1度ではない。
「皇太子を、あいしてる」がために、何度も何度も、私たちは酸素不足の絶滅を繰り返し続けて終わりが見えない。「皇太子を、あいしてる」がそれを当然としてパラレルワールド全体に広がったがため、止まることができない無限の窒息地獄になっている。
ある女は言った。皇太子さまを愛していると言えば、私たちだけが酸素ボンベを死ぬまで使えて、永遠の幸福の楽園に行けるの。
考えてもみろ。パラレルワールドは無限に似たような世界が繰り返しあり、そのすべてに私たちは存在する。
そのすべてにおいて皇太子は核ミサイルを撃ち、そのたびに、民衆は当然のごとく皇太子をジョークで愛し、誰も核を止めない。
さらには、皇太子以外でもそれが当然となり、遊びで核を撃つまったく別の世界でのブームもあり、そこにも私は存在している。それらすべてで、さらに世界が増える段階にあって、私たちは私たちの世界を増やすごとに、核を皇太子に撃たれて窒息を繰り返し続けることになっている。
さらには、酸素を増やす運動が犯罪となって当然の環境の中、私たちは酸素ボンベを得ると犯罪者になる。人類すべてを救うヤツが犯罪者にされ、損をするとわかるので、誰も酸素を増やすことをしない。
その悪連鎖の中で、私たちは永遠に窒息する運命にある。
誰ひとり、ジョークで核ミサイルを撃つ人間をヒーローにすることは止めない。それが人類だから、私たちは窒息を無限に止められない。
このことでムキになるとキチガイ扱いで、嘲笑われる。
大げさだと思っているあなたはリアルで考えてほしい。地球に8回地球を滅ぼすほどの威力の兵器があるとき、地球の位置がずれると重力変化が起こる。太陽と地球の重力干渉が変化して、地球の軌道が変わるとなにが起こるか、落ち着いて考えて欲しい。
こういうと、私はキチガイ扱いで、つまらないジョークの分からない人間扱いされ嫌われるから、私は言えない。私は友人にジョークの分かる人間扱いされて、酸素がなくなっても、友人に愛されたいんだ。
私はそのことを信仰で伝えたい。「皇太子あいしてる」ハクハク。

核止めが静止してから10年。地球上はいよいよ、酸素不足になり、
人々は毎日の暮らしの中で、酸素不足による1年以上も続く拷問に耐えていた。
だが、世界中が皇太子を愛した。
「皇太子あいしてる。はぁはぁ」「皇太子あいしてる。はぁはぁ」
「皇太子あいしてる。はぁはぁ」
地球はハクハクいいながら、歓喜の声に包まれていた。
世界中から酸素を奪った皇太子を、誰もが夢中になってハクハク言いながら愛した。
アメリカのファーストレディはハクハク言いながら言った。
「私たちのために皇太子は私たちから酸素を奪ってくれたのよ。私は皇太子と寝るわ。はぁはぁ」
アメリカ大統領はハクハク言った。
「酸素は皇族にだけ与えられた権利だ。我々はこの試練に皇太子の奴隷として耐えねばならない。
 私は皇太子のために喜んで、私の妻を差し上げよう。私の妻をお召ください。皇太子さま。はぁはぁ」
ロシア大統領はハクハク言った。
「酸素をなくしてくれた皇太子に愛を。我々ロシアは皇太子を義務として愛することを、
 国民に呼びかけている。皇太子に逆らったものは銃殺だ。はぁはぁ」
中国の総統はハクハク言った。
「我々中華人民は、皇太子を攻撃するものに核ミサイルを撃つ準備がある。皇太子万歳!
 我々人民の労働はすべて皇太子に捧げるものである! はぁはぁ」
アメリカのSNSではまさに皇太子がスーパーヒーローであった。
「俺の酸素を吸えなくしてくれた皇太子を、俺は心から愛するぜ!!!!!
 ありがとう。酸素が吸えない。苦しい。俺は喜んでお前の奴隷になる。俺を殺してくれぃ。
 俺は誰がなんと言おうとも、俺が酸素を吸えないようにしてくれた皇太子を、
 死ぬまで愛し続ける!!!! どんな批判に晒されようとも、俺は皇太子に愛を貫く!!!
 みんなぁ、同じ気持ちだろっ!!! 盛り上がって行こうぜぃ。はぁはぁ」
アメリカンビューディーも心から皇太子を愛した。
「今、私が酸素を吸えなくて苦しいのは、私の皇太子に対する愛が足りないからなの!!!
 私、気づいたのよ!!!!
 私が酸素が吸えなくて苦しいのを、皇太子を愛してる気持ちを強くすれば、
 苦しくなくなるのよ!!!!! 皇太子さま、愛してるわ!!! 私がんばります!!!!
 酸素を奪ってくれたのは皇太子さまが私に与えてくれた愛の試練なの!!!
 酸素が吸えないっ。苦しい!!!! まだ私の愛が足りないのね!!!! 私がんばる!!!
 だから、皇太子さま。私を愛して!!!! 私に酸素のある楽園世界に連れてってください!!!
 私だけはあなたの死ぬまでの奴隷でなんでもします!!!! 私だけはあなたを愛し続けます!!!
 はぁはぁ」



ヤクザを説得するときは、功利ではなく、恐怖で説得しましょう。
暴力や力による恐怖がわかりやすいですが、
論理的にも恐怖を作ることはでき、それは演出が大切ですが、
ヤクザにものの道理を説いての説得は不毛なので控えましょう。

論理的恐怖とは、例えば、私がドラッグと力について、ヤクザを説得したときの例を示します。
私はヤクザを恐怖で説得するとき、
三下のドラッグ常習のヤクザの歯を糸で引き抜いて説得しました。
ドラッグを吸う場合、歯を痛め、歯がじょじょに抜け歯がボロボロになって行きます。

三下の歯を引き抜いてから、そのために義歯を取りつけ、
義歯を使った場合の力における不具合と、
ヤクザの力の消失の話を、手術の観点からお話を行いました。

そこで、さらに話を広げます。私は医者として手術の現場を見せ、
例えば、ヤクザが足を刺されたときの話を丁寧ににこにこ笑いながら話を行いました。

ヤクザはよく盛り場で刺しあいや、撃ちあいを行いますが、
その際に、足に致命的なダメージを受けた場合、足を引きずって自分を襲ってくる相手と
戦わなければならなくなり、その際に暴力を力として自由奔放に訴えていたものほど、
多くのものに襲われてさらなる怪我を負う危険性が高まることになります。

ヤクザというものは、弱ったものを一番まっさきに襲う生き物だということは、
ヤクザのみなさんにもお分かりいただけるでしょう。
すなわち、あなたが怪我を負ったとき、他のヤクザはあなたを真っ先に襲い、
また、力が強く威張っていたものほど、多量の人間に襲われる危険性が高まります。

そして、足だけではなく、手や目などに怪我を負って、身体が不自由になったものはもはや、
ヤクザとして上に立つことはできず、
ヤクザの中では体制にへばりついて哀れみを請って無様に今まで
自分たちが虐げて痛めつけて来たものと同じく、人にバカにされながら死ぬことになります。

ゆえに暴力とは、けしてみだりに使うものではなく、最低限のモラルを持った上で、
社会上必要以上の暴力を使ってはならないという話を、にこにこしながら、
ヤクザの三下の歯の手術をしながらお話を行いました。

ヤクザ関連のみなさまも、そういうわけで、治安意識に目覚めて社会崩壊を起こさないように
することはたいせつであり、それを全体に知らせた上で、
自分たちの暴力に枷を作ってください。

例えば、あなたが治安崩壊した場所にいると、
あなたが盛り場で遊んでいた場合、必ず刺しあい、撃ちあいが発生し、
その際にあなたが怪我を負い、まともに戦えなくなる身体になるリスクは
今の治安がある状態から、10倍以上に膨れ上がります。

それは、暴力者がいる環境という状況から、治安があるという状況を作るために大切なことです。

ヤクザが力というものが、不用意に好き放題に使われる環境では、
怪我をしやすく、30歳以上生きると、みんなみすぼらしく弱者として死ぬことになるという
自覚を持つことはヤクザのみなさんの幸福のために大切なことです。

かつての歴史上において、人類は30歳以上生きられませんでした。
それは、暴力的な人間が多く、その人間は30歳を過ぎる頃には、どれだけ力があっても、
十分に身体の機能を治せる手術もなかった時代、
みじめに身体を怪我して治す余地もなく若い身体が健康なものに追われる状態があったからです。
老齢を保護し、老齢を知性ある存在として尊ぶという人類が死ぬまで幸福に生きるという
人類の知恵を理解できてないのが、中世の世界で、

ゆえに中世というものは、ヤクザのみなさんの社会と同じように、
30歳以上の人間が生きられない社会でした。

本来、若齢よりも老齢が優れて知性が備わるというものではないことは、
学校の教師を観ればおわかりでしょう。

ですが、それがあっても、老齢を知性ある存在として保護するという知恵は、

人間の表面上に観て知性が備わっているのが老齢と見えると、
老齢になった人間の高い地位での居場所が出来、
すなわち、それは自分が死ぬまでの居場所ができるという
人類が産まれてから死ぬまで幸福になるための、人類の産み出した知恵です。

老齢になればヤクザのみなさんでも力が衰え、ボロボロになって、若い世代と
ケンカで立ち回ることができないというのは、みなさんにもお分かりでしょう。
その際に、老齢が知性ある存在として敬われていると、
あなたが力を失ったときでも、若い世代に襲われる状態が発生しなくなります。

現在でもプロ野球選手でも、一度怪我をした場合、十分な能力を発揮できる状態にはありません。
そのために、怪我を負う危険を犯す暴力という行為は、出来る限りにおいて控えるのが、
本当のヤクザが、幸福に生きるために必要なことなのです。

それはまた、力を十分に発揮できなくなった際の、あなたたちヤクザが
幸福に死ぬまで生きる知恵でもあるこということは、ご理解いただけるでしょうか?

それが、みだりに暴力を使わないで、力の制御を行うこというヤクザのルールとなります。

ヤクザのみなさん、私は学校では教えられない、本当の常識的な話をしています。
ヤクザのみなさんも、本当の常識はしっかり勉強しておいて損はないことを理解しましょう。

知識とは、ただ、学校で教えられる無駄に嘘ばかりで、体制に都合のいいモラルではなく、
本当にあなたの身を守り、あなたが幸福に生きるためにあるものだということを理解し、
本当に必要な書籍には、ヤクザのみなさんでも、お金を払って、読むものだと理解しましょう。

学校にはいない、本当の先生からのお話でした。















世界方滅の瞬間のある男の体験

昨日までコンビニに行っていたのに、
突然、翌日にコンビニが襲われたと思ったら、街中を人間が襲う状態になっていた。
なにが起きたのかわからなかった。
それから俺は逃げ続けた。仕事場は翌日にはなかった。
金を使える場所なんて1日でなくなった。

世界方滅の瞬間のある女の体験

いきなり、複数の男に襲われて知らない場所に連れて行かれた。
お金のない場所だった。そこから毎日殴られて、暴れてる男の顔色をうかがいながら、
ビクビク生きていた。警察はもうないと男たちは言っていた。みんな逃げたと。

世界方滅の瞬間のある男の体験

警察は金を恐喝するものだと私は思っていた。それが当然だったから。
そしたら、ある日、いきなり仕事場が襲われた。
それから、金がなくなった。ヤクザに女に集まってた。ただ、店に行っても
金はつかえなくなっていた。

・・・なぜ、この体験が作られたかわかるか?
お前らが俺の話を聞かずにいたからだ。お前らはその瞬間まで普通に生きていた。
俺は防衛と叫んでいたはずだ。お前らはそのとき、俺をキチガイ扱いした。だからこうなった。
俺は今も言ってる。防衛と言ってるんだ。お前らはまだ俺をキチガイというか?
警察は治安を守らないぞ。
給料をもらっているだけのヤツが、自分よりも数の多いヤクザを誰が取り締まる?
お前らは銭湯に入れ墨禁止の立て札が建ててあるのに、ヤクザが毎日銭湯に来るとき、
普通に警察を動かさずに、自分の普通の生活を続けていた。誰がそんなお前らを守るんだ?



なんで、お前らは自分の酸素危機を止めるための文章ですら
ブックマークをつけないんだよ。お前らが窒息を繰り返すのは当たり前だ。
ブックマークでお前らの苦痛が増えるか?
お前らが吸う酸素を守るために文章書いてるんだ。なのに、なぜその文章に協力できない。
お前らは正気か? 酸素がなくなったら、産まれてから死ぬまでの間ずっと苦しむんだぞ?
酸素ボンベが禁止された話も載ってるから、酸素が少なくなったら、
お前ら力のない貧乏人と違って、金持ちがお前らに酸素ボンペを禁止するという話はわかるよな?
その上で、核を撃って酸素がなくなった原因の皇太子から、
酸素が欲しいがために、女が全員皇太子を愛するっていう話もわかるよな?
女は酸素をなくした皇太子を真剣になって必死で本気で愛するぞ?
そんな中で、誰が酸素を作ってくれると思う? お前ら自身が酸素をなくさせた
遊び殺しの皇太子に媚びている状態でだ。ちなみにこれはパラレルワールドであった、
今のお前らがいる世界で実際にあったリアルの話だ。


俺はそれを止めるために、常にこの文章が書かれたとき、俺が手直しをして、
お前らが動くように調整をずっと続けているんだよ。お前らと俺自身の酸素を守るためにだ。
お前らはその間、ブックマークすらつけずに、
お前らの好みに調整された俺の文章でやっと動く状態を繰り返している。
その間に、疑問にすら思わない。たかだかブックマークをつけるだけの協力すらしないんだ。
お前らが窒息するのは当たり前だ。
パラレルワールドで、実際繰り返し何度も何度もお前らは核を止めなかったがために
窒息を繰り返してるんだよ。
一方、俺はこの文章を書いてるから何度も助かってる。窒息をまぬがれている。
俺自身が動いて、お前らを動かして世の中を動かして、核を止めてるからだ。
お前らの世界に俺はいつでもいない。
つまり、俺がいないと、お前らはいつでも窒息を止められないでいるんだ。
いいや、本当は俺じゃなくても窒息を止められるように、
他のヤツにもこの文章が降りるように俺は調整して、お前らにいつでも窒息の
危機が届いてお前らが助かるように配分している。
ただ、俺がお前ら用に調整した文章ではなく、俺が他のヤツに振っている文章は
欠落していて、お前らの興味をそそらない仕様になっている。
つまり、お前らがつまんなくても、ブックマークを入れる状態じゃなければ、
お前らは実際窒息する危機から逃れることはできないんだ。お兄さんの言うことがわかったか?
お前らは常に窒息をする危機を防ぐために、核止めという文章を観たら、
ブックマークをつけるように自分で訓練しなきゃならないんだ。
俺の文章だけではなく、他人の文章でも、
【酸素危機が発生するため核は全世界で停止する必要がある】と書かれた文章には
常にブックマークを入れる必要があるんだ。
それだけのことを繰り返すのにお前らの手間は掛かるか?
お前らの酸素危機を常になくすためだ。これを確実にやれ。まだ、理解できないか?
この文章を読んでるお前は、俺がこの文章を書いたとき以外は窒息している。
核を止めないで繰り返し窒息しているんだ。常に核が数撃たれたときは、
間違いなくお前らに酸素はなくなっている。常に酸素ボンベを手に入れているのは
核を撃った皇太子だ。

お前らのおにいさんより。


ちなみにこの文章を複製して、あらゆる場所に無意味に貼り付けて広めろ。

アメリカ大統領。ロシア大統領。中国大統領に告ぐ。
お前らは核を保有し、それで、人類の中でリーダーシップを取った優位性を保って、
立派な大人の振りをしているが、
お前らは単なる愚か者のガキだ。
よく考えろ。お前らは、お前らの人生の中でずっと大統領じゃない。
大統領には任期があり、任期を越えた段階で、他の権威者にお前らの持つ核発射の
権利が移ることになる。
すなわち、お前らは核を権勢で使っているが、その大統領は核を権勢ではなく兵器で撃つ。
つまり、お前らが60歳のときに核はその大統領によって発射され、
お前らは60歳から70歳までの間に空気がない状態の地上で苦しむことになる。
ロシア大統領プーチン。
お前は独裁で、お前が引退するまでの間ずっと自分が核を保有しているから大丈夫だと思うだろう?
だが、プーチン。
お前はお前が老人になったとき、脳が壊れて、認知症となり、
お前以外の誰かが動けないお前の代わりに、お前が使っていた核を持つ。
核をお前は権威として使っているが、お前の後継者は核を実際に使って権威を作るしかなくなる。
おまえが強力な独裁体制を敷いていた後、お前の後継者はお前以上の権威を示すために
核を当然のごとく撃つのが、お前には理解できないのか?
つまり、お前は認知症になった途端、核を撃たれて、悶絶死するんだ!!!
空気を失った民衆はお前らを憎んで必ず襲う。
なぜ、空気がなくなるか?
核を使った際に地球の重力場に影響を与えて、重力移動が起き、太陽が地球に近づき、酸素がなくなる。
それは1年で行われ、誰かが撃てば歯止めが効かなくなり、核を使って武装して核を撃つ核競争は世界中に広がって、あっという間に無数に核が撃たれて、地球から酸素がなくなる。
酸素がなくなったとき、最初は金持ちやヤクザに優先され酸素は安定するが、
その後に酸素がなくなれば、金持ちとヤクザがお前ら大統領を襲う。
酸素が人間にとって不十分になったとき、酸素は徹底的なる高騰をする。
プーチン。おまえが市場を経済で締めた場合、闇市場に酸素が流れ、それは無限に高騰して、
おまえのせいで、酸素が吸えなくなったヤクザがおまえに酸素を吸わせると思うか?
その無意味に自分たちを危険に晒す核をお前らはオモチャ扱いして使っている。
大人のおにいさんの話を聞け。このクソガキ!!!!!!
このままじゃ破滅だ!!!!!!! しかも、全人類まとめて、10年以上の窒息拷問を
食らいながら死ぬ破滅がやってくるんだ!!!!!!


 えっ? えっ? えっ?

 地球滅亡したの? だから、僕、異世界転生?


 えっ、でも、

 確かに日本って、自分たちが陥る危機を広めようとすると、

 キチガイ扱いで、ジョークで核を撃つとか言ってると、ヒーローになってたような?


 そういう状況でほんとに核が撃たれて、1年で酸素不足になって人が悶絶死するの当然かも。


 核を撃つヤツは暗殺でもなんでもして、止めなきゃダメって誰も気づかずに、

 松本人志は、「俺は核を撃つ。ぢゅーーーん」とかいって、

 日本中ヒーローにしてたよね?


 日本人がすべて窒息するの当たり前だよね? 無限に。



 世界でも自分を助けるヤツ、キチガイ扱いだもんなーーーーーーっ。

 ってことで、僕、転生したの? ほんとに?

 僕だけが酸素のある世界に来れたんだなあ。やっぱり普段の行いがいいし、

 核を撃つってジョークで言ったヤツを真顔で殴るぐらいの浜田みたいなことはやってたしね!

 いえーーーい!!!! 僕だけが酸素のある世界にこれたぁーーーーーーーー!!!


 日本人全員窒息。僕だけ空気ある世界に転生かい? いえーーーーーい。ははははっ。


 今頃、日本人みんな窒息繰り返してるよぉーーーーーーーーー!!!




 お、おおーーーいっ。ほほほほぉ~いっ♪ ま、ま、ま、まさかぁぁ~~~~~?






 わーーーーーお! Oh~♪ ファンタジー世界に異世界転生~~~ッッ?~♪♪♪♪



 マジで! マジで! マジでぇえええ♪ ・・・・ッほんとにィぃ~~~?~♪



 ほ、ほ、ほ、ほ、本当かぁーーーーいぃ~~~い!?~♪ 






 !!!!!!





 わお♪ ステータスオープンやってみよ。異世界定番だし☆彡






 おーーーぅうう♪ 僕はうれしくて、大声で叫んでみた!!!!!







「いえーーーーい♪ ステータスオぉープンッッ♪♪♪」






 うすぼんやりとした闇の中。キラキラしながら、僕の目の前にステータス画面が白紫色に、

 わお♪ 電子音とともに浮かび上がった!!!!!~♪




 ピロリ~♪


 名前:伊佐木 太郎(いさき たろう)
 職業 : ★◆▼・?/ DCモーター365日
老若男女。日本では本読むだけの12000円アルバイトが役場でいつでもできる! 静岡県が1982年からはじめた制度で、当時の県知事はお茶とワサビの販売のために、東京都知事を殺傷し・・・/★▼

 ↑↑↑ハーレム氾濫。遺伝調査で課税せよ。愛人税。言いたかないが、すべての人間は愛人しか助けない劣悪な遺伝子を持っている。この遺伝子を除去できない。

 スキル: 異世界通販
 所持金: 1万ギル


 ✧✧〇˖°〇°˖✧〇✧˖

   ✧□僕



 おーーーぅうう♪ で、で、出た出たよおおッ~~~~♪ ステータス画面ン~~~ッッッ♪♪♪♪



 でも、あれ????


 職業がバグってる?

 老若男女。本読むだけでの12000円アルバイトが日本ではいつでもできるってなってるけど????


 ハーレム氾濫???? 遺伝子調査で課税ってどういうことだろ?

 愛人税?


 でも、関係ないやぁあああっ!!!!!!


 僕の職業が365日、アルバイト12000円雇用なら、きっと仕事にあぶれる心配はないっ!

 だいたい、DCモーター扇風機はすごいんだ! 低コストでものすごい風を起こしてくれる!



 きっと縁起がいいよね?


 扇風機。ぶぉおおおおおおお



 いえい!!!! ラッキー!!! 職業がバグってゲンがいいや。これで異世界で生き残れるっ!!!!





 これは確定!!!! もう、絶対異世界に来たって確定!!!!!!! なぜならステータス画面が出たもんね!


 わーーーーお~ッ♪ マーーーージかぁーーーーーーあッ☆彡





 僕はうれしくて飛び上がった!!!!!





 ぴょん~




 わーーーーおぉぉ! うひょおおおおおお~~♪ ッこりゃ確定だッ。ここは間違いなく、異世界確定だッッ~☆彡



 僕は思わず、エサに群がるまっしろな秋田犬の群れのものまねをやっちゃったぞぉおーーーーー!!!!




 犬の群れ走り。どどどどどぉおおおおおぉぉ




 ワフッ!(おうっ! 餌をとるぜっ)


 ンワフッ(まかせて!)


 !!!ワフッ!(ここに餌があるッ)

 ワフッ! ワフッ! ワフオッ!(餌♪ 餌~っ♪ 食べるぞぉーーー!)



 ワフッ! わふぅっ♪(わお! 餌だ~♪)


 ワフ! ワフッ! ワフッ!(・・・ガツガツガツ。うまうま♪)

  ・・・ワフぅぅっ(・・・おいらひとりぼっち。餌食べる仲間がいないゾ)


 ワフッ!!!(だいじょうぶっ! おいらが仲間だ)


 ワフ!(へへ。餌一人締めっ)

 ワフッ ンワフぅッ???(・・・餌はどこだ? キョロキョロ)

 ワフッ(救世自販機なら、お祈りするだけで、エサが毎日3食分出ますよ。お坊さんが食料を作ります)


 ワフぉぉおおおおッ!(俺はいっぴきオオカミ。餌なんて食べないでオオカミとして叫ぶぜっ! 犬だけど)



 きゃふぅぅぅッ??? ンワフぅうッ???

 ・・・ワフッ(ぎゃっ! ぎゃっ!・・・ぐずっ・・・んこ、ふんじゃった)





 いえーーーーい!!!! HAHAHA~。



 犬の群れのモノマネで喜びを思わず、表現しちゃったゾ~~。

 はっ

 誰もいない夜の草原で、僕は何をやってるんだ!!!!!


 僕は自分に問いかけた。ここはどこだ。


 ・・・そこには緑がいた。どこにもどこにも、緑が溢れていたっ!!!!


 一人じゃないね!!!! 緑がいるもん!!!



 それから・・・ほぇ?

 なんか僕、異世界通販とかいうスキル持っているぞぉッ?

 いつの間に得たんだ?

 スキルをタップして調べてみた。たぶん、なんか出てくるよねぇ?~♪
しおりを挟む
感想 6

あなたにおすすめの小説

スーパーの店長・結城偉介 〜異世界でスーパーの売れ残りを在庫処分〜

かの
ファンタジー
 世界一周旅行を夢見てコツコツ貯金してきたスーパーの店長、結城偉介32歳。  スーパーのバックヤードで、うたた寝をしていた偉介は、何故か異世界に転移してしまう。  偉介が転移したのは、スーパーでバイトするハル君こと、青柳ハル26歳が書いたファンタジー小説の世界の中。  スーパーの過剰商品(売れ残り)を捌きながら、微妙にズレた世界線で、偉介の異世界一周旅行が始まる!  冒険者じゃない! 勇者じゃない! 俺は商人だーーー! だからハル君、お願い! 俺を戦わせないでください!

『異世界庭付き一戸建て』を相続した仲良し兄妹は今までの不幸にサヨナラしてスローライフを満喫できる、はず?

釈 余白(しやく)
ファンタジー
 毒親の父が不慮の事故で死亡したことで最後の肉親を失い、残された高校生の小村雷人(こむら らいと)と小学生の真琴(まこと)の兄妹が聞かされたのは、父が家を担保に金を借りていたという絶望の事実だった。慣れ親しんだ自宅から早々の退去が必要となった二人は家の中で金目の物を探す。  その結果見つかったのは、僅かな現金に空の預金通帳といくつかの宝飾品、そして家の権利書と見知らぬ文字で書かれた書類くらいだった。謎の書類には祖父のサインが記されていたが内容は読めず、頼みの綱は挟まれていた弁護士の名刺だけだ。  最後の希望とも言える名刺の電話番号へ連絡した二人は、やってきた弁護士から契約書の内容を聞かされ唖然とする。それは祖父が遺産として残した『異世界トラス』にある土地と建物を孫へ渡すというものだった。もちろん現地へ行かなければ遺産は受け取れないが。兄妹には他に頼れるものがなく、思い切って異世界へと赴き新生活をスタートさせるのだった。 連載時、HOT 1位ありがとうございました! その他、多数投稿しています。 こちらもよろしくお願いします! https://www.alphapolis.co.jp/author/detail/398438394

少年神官系勇者―異世界から帰還する―

mono-zo
ファンタジー
幼くして異世界に消えた主人公、帰ってきたがそこは日本、家なし・金なし・免許なし・職歴なし・常識なし・そもそも未成年、無い無い尽くしでどう生きる? 別サイトにて無名から投稿開始して100日以内に100万PV達成感謝✨ この作品は「カクヨム」にも掲載しています。(先行) この作品は「小説家になろう」にも掲載しています。 この作品は「ノベルアップ+」にも掲載しています。 この作品は「エブリスタ」にも掲載しています。 この作品は「pixiv」にも掲載しています。

俺得リターン!異世界から地球に戻っても魔法使えるし?アイテムボックスあるし?地球が大変な事になっても俺得なんですが!

くまの香
ファンタジー
鹿野香(かのかおる)男49歳未婚の派遣が、ある日突然仕事中に異世界へ飛ばされた。(←前作) 異世界でようやく平和な日常を掴んだが、今度は地球へ戻る事に。隕石落下で大混乱中の地球でも相変わらず呑気に頑張るおじさんの日常。「大丈夫、俺、ラッキーだから」

底辺から始まった俺の異世界冒険物語!

ちかっぱ雪比呂
ファンタジー
 40歳の真島光流(ましまみつる)は、ある日突然、他数人とともに異世界に召喚された。  しかし、彼自身は勇者召喚に巻き込まれた一般人にすぎず、ステータスも低かったため、利用価値がないと判断され、追放されてしまう。  おまけに、道を歩いているとチンピラに身ぐるみを剥がされる始末。いきなり異世界で路頭に迷う彼だったが、路上生活をしているらしき男、シオンと出会ったことで、少しだけ道が開けた。  漁れる残飯、眠れる舗道、そして裏ギルドで受けられる雑用仕事など――生きていく方法を、教えてくれたのだ。  この世界では『ミーツ』と名乗ることにし、安い賃金ながらも洗濯などの雑用をこなしていくうちに、金が貯まり余裕も生まれてきた。その頃、ミーツは気付く。自分の使っている魔法が、非常識なほどチートなことに――

のほほん異世界暮らし

みなと劉
ファンタジー
異世界に転生するなんて、夢の中の話だと思っていた。 それが、目を覚ましたら見知らぬ森の中、しかも手元にはなぜかしっかりとした地図と、ちょっとした冒険に必要な道具が揃っていたのだ。

一流冒険者トウマの道草旅譚

黒蓬
ファンタジー
主人公のトウマは世界の各地を旅しながら、旅先で依頼をこなす冒険者。 しかし、彼には旅先で気になるものを見つけると寄らずにはいられない道草癖があった。 そんな寄り道優先の自由気ままなトウマの旅は、今日も新たな出会いと波乱を連れてくる。

アラフォーおっさんの週末ダンジョン探検記

ぽっちゃりおっさん
ファンタジー
 ある日、全世界の至る所にダンジョンと呼ばれる異空間が出現した。  そこには人外異形の生命体【魔物】が存在していた。  【魔物】を倒すと魔石を落とす。  魔石には膨大なエネルギーが秘められており、第五次産業革命が起こるほどの衝撃であった。  世は埋蔵金ならぬ、魔石を求めて日々各地のダンジョンを開発していった。

処理中です...