愛のカタチ

ちちまる

文字の大きさ
上 下
10 / 105

弾む想い、スーパーボールの恋

しおりを挟む

ある春の日、陽気な風が吹き抜ける街中で、少年・健太はひとつの奇跡に出会った。彼は通学途中、偶然道端に転がっていたスーパーボールを拾ったのだ。その瞬間、健太の運命は大きく動き始める。

その日から健太は、拾ったスーパーボールを大事に持ち歩くようになった。そしてある日、放課後の教室で、スーパーボールを弾ませると、そこには綺麗な髪をなびかせる少女・美優が現れた。彼女はスーパーボールの持ち主だと告げた。

「これ、私のスーパーボールなんだ。ずっと探してたの。ありがとう」

美優は健太に感謝の言葉を告げ、笑顔でスーパーボールを受け取った。彼女の笑顔に触れた瞬間、健太は心の奥底から美優に惹かれていくことを感じた。

次の日、健太は美優に声をかける勇気を振り絞った。

「ねえ、美優。これからも一緒にスーパーボールを弾ませたり、お話ししたりしてもいいかな?」

美優は驚いた顔をして、そして嬉しそうに笑った。

「うん、いいよ。私も楽しそうだと思ったから」

それから、二人は放課後や休日に、スーパーボールを弾ませながら、楽しい時間を過ごすようになった。スーパーボールは二人の距離を縮める魔法のようだった。そして次第に、二人の心は互いに惹かれあっていった。

ある日、美優が健太に打ち明けた。

「実は、このスーパーボールは私が亡くなったおばあちゃんからもらったものなの。だから大切なんだ」

健太は美優の心情を理解し、彼女と共にスーパーボールを大切にしようと決めた。そして二人は、亡きおばあちゃんに感謝の気持ちを込めて、スーパーボールに願い事をした。

「おばあちゃん、このスーパーボールに込められた魔法で、僕たちがいつまでも一緒にいられますように。」

その願いが届いたかのように、健太と美優の絆は深まっていった。そして、ある晴れた日、健太は美優に告白した。

「美優、僕は君が大好きだ。これからもずっと一緒にいたい。付き合ってくれるかな?」

美優は驚いた顔をしたが、その後、照れくさそうに笑った。

「私も健太のことが好き。ずっと一緒にいたいよ。付き合おうね」

二人は公園で、おばあちゃんから受け継いだスーパーボールを弾ませながら、初めてのキスを交わした。その瞬間、二人の心はひとつになった。

そして、時が経ち、健太と美優は高校生になった。

二人の恋は薄れることなく、むしろより強くなっていた。

あの時偶然拾ったスーパーボールが紡いだ恋は、今でも二人のシンボルとして存在し続けていたのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

水着の思い出

青春 / 連載中 24h.ポイント:9,940pt お気に入り:1

お伽噺のカケラ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,492pt お気に入り:1

今度は悪意から逃げますね!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:1,832

あなたを愛する心は珠の中

恋愛 / 完結 24h.ポイント:362pt お気に入り:1,969

サザン・ホスピタル 短編集

青春 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:0

アンジェリーヌは一人じゃない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:866pt お気に入り:991

処理中です...