愛のカタチ

ちちまる

文字の大きさ
上 下
26 / 105

愛とレモンの香り

しおりを挟む

春の匂いが漂う街角で、エマはいつものように小さな花屋で働いていた。 彼女は自然が大好きで、花に囲まれることで心が安らいでいた。 花屋の向かいのカフェでは、ジョナサンが働いていた。 彼はエマに対して秘かな思いを抱いており、彼女の姿を見るたびに胸が高鳴った。

ある日、エマの誕生日が近づいていたことを知ったジョナサンは、彼女にサプライズプレゼントを贈ろうと決意した。 彼はエマの好みを知るために、彼女の友人であるリサからアドバイスを得た。

リサは笑顔で言った。 「エマはレモンが大好きなの。だから、レモンを使った何か素敵なプレゼントを考えてみて!」

ジョナサンはその言葉を胸に、エマにぴったりなプレゼントを考えた。 彼は調べるうちに、エマがレモンを使ったお菓子や香りに癒されることが好きだと知った。 そこで彼は、エマにレモンを使った手作りの香水をプレゼントしようと決めた。

ジョナサンは、プレゼント作りに没頭した。 彼は無数のレモンを絞り、香りを閉じ込める方法を研究した。 夜な夜なエマへの愛情を込めて、香水を仕上げた。

そして、いよいよエマの誕生日がやってきた。 ジョナサンはドキドキしながら、小さな瓶に入った手作りの香水を持って花屋へ向かった。 エマは彼の姿を見て驚き、「ジョナサン? 何か用?」 と尋ねた。

彼は顔を赤らめながら言った。 「エマ、これは君の誕生日プレゼントだ。僕が作ったんだ。」

エマは小さな瓶を受け取り、優しく匂いを嗅いだ。 彼女の顔に笑顔が広がり、「ジョナサン、ありがとう。本当に素敵なプレゼントだわ。」 と感謝の言葉を述べた。

その後、エマとジョナサンはだんだんと親しくなり、互いの気持ちを打ち明け合う日が近づいていった。 エマはジョナサンの優しさと繊細な心に惹かれ、ジョナサンはエマの明るさと自然への愛情に共感していた。

ある暖かい日の午後、エマとジョナサンは公園でピクニックを楽しんでいた。 2人はレモンタルトを食べながら、心地よい風を感じていた。 エマはしばらくの沈黙の後、不意にジョナサンに話しかけた。

「ねえ、ジョナサン。あの日、私にプレゼントしてくれたレモンの香水。 あれは本当に私のために作ったの?」

ジョナサンは少し緊張しながらも、エマの瞳を見つめて答えた。 「うん、君のために作ったんだ。君が喜んでくれると思って。」

エマはジョナサンの言葉に感動し、目に涙が浮かんだ。 「ありがとう、ジョナサン。あの香水は私の宝物よ。 これからも大切にするわ。」

ジョナサンはエマの涙を見て勇気を振り絞り、「エマ、僕はずっと君のことが好きだったんだ。君の笑顔が僕の幸せで、君の優しさに触れるたびに胸が熱くなる。 君と一緒にいたい。」 と告白した。

エマはジョナサンに微笑んで、「私もあなたのことが好きよ。私たちの恋が、このレモンの香りのように爽やかで、いつまでも続くことを願って。」 と答えた。

春の日差しに包まれた公園で、エマとジョナサンは初めてキスを交わした。 2人の恋は、レモンの香りが漂う季節に芽生え、彼らにとって最高の愛の物語が始まったのだった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

水着の思い出

青春 / 連載中 24h.ポイント:9,769pt お気に入り:1

お伽噺のカケラ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,477pt お気に入り:1

今度は悪意から逃げますね!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:1,832

あなたを愛する心は珠の中

恋愛 / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:1,969

サザン・ホスピタル 短編集

青春 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:0

アンジェリーヌは一人じゃない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:844pt お気に入り:991

処理中です...