通学路の秘密

南いおり

文字の大きさ
上 下
7 / 38
櫻井海斗

20××年6月12日15:45

しおりを挟む

「京香!今日、一緒に帰れる?」
「あー、ごめん。今日用事あって早く帰らなきゃいけないから…」
「わかった…」

下校時間になり、教室の前で京香に声をかけたが、断られてしまった。
部活が引退してからあまり話すこともなくなり、俺が話しかけなければ、自然消滅してしまいそうな状況であった。

「海斗、このあと時間ある?」

隣のクラスの美緒に肩を叩いて呼ばれた。美緒は前にサッカー部の須藤と付き合っていて、俺と京香と4人でよく遊びに行っていたこともあり、仲が良かった。一年前に2人が別れた後も、たまに話すような間柄ではあった。

「別にあるけど」
「行きたいところあるんだけど一緒に行けない?」
「え、でも…」
「お願い!ダメかな?」
「まあ…いいよ」
「ほんと!ありがとう!」

同じバスに乗って、駅へ向かった。駅前のカフェに入った。

「で、なんで俺を誘ったの?」
「それは…その…好きだから…」
「え?」
「海斗のことが好きで。でも海斗は京香と付き合ってることも知ってるから、黙っておこうって思ってたんだけど、京香と海斗、最近一緒にいないし…」

途中からうつむいて、俺と目線を合わせようとしなかった。しばらく沈黙が続いた後で気まずいと思ったのか、彼女はぎこちなく笑った。

「…ごめんね。こんなこと言って。帰るね。今日はありがとう。」

そう言って、席を立とうとしたのを咄嗟に彼女の手首を掴み、止めてしまった。

「え…これって…いいよってこと?」

何も言えず、黙り込んでしまった。

「無言は肯定だとみなすよ」



結局何も言えず、そのままズルズルと関係を続けてしまった。




しおりを挟む

処理中です...