ニンギョウ怪談(4/2更新)

狂言巡

文字の大きさ
上 下
2 / 4

コレクション

しおりを挟む
 人形蒐集が趣味の男が首を絞められて死んだ。凶器は蒐集された人形達の髪を編み込んだ縄。警察が調べたところ、ほとんどの人形を女として扱った痕跡があったという。





「バイト先の先輩がさ、自慢の彼女だって見せてくれた写真、人形だったんだよ……」
「好みは人それぞれだろ?」
「そーじゃなくてその人形、どーみても実家に置いてある人形そっくりなんだよ、ばーちゃんが俺の母さんのために手作りした」





 僕は人形を集めるのが好きだ。一番にお気に入りを紹介した時の第一声は決まって「何で首がないんだ?」僕はブラックライトを当てれば素敵な笑顔が見えるんだけどな。





「またこんなものを拾ってきて!」

 山と積まれた人間達の傍で、寺に預けられている人形達は小さな体を更に小さくしてカンカンの住職の説教を受けている。
しおりを挟む

処理中です...