異世界留学それから就職

狂言巡

文字の大きさ
上 下
3 / 4

果物/トライアングル

しおりを挟む
 買い出しに行ったマンドレイクはその帰り道、溝に脱輪した馬車を引き上げるのを手伝った。そのお礼として大量の果物を持ち帰って来た。

「この苺はジャムによさそうね。スコーンと食べたい」

 まるで自分が貰った物のように吟味した挙句コロンに任せようとするフリージアに、当人が何か言う前に青筋を立てたドレークが喰ってかかった。

「この島に来る前から何度も言ってるが、コロンは貴様の船の料理人コックではない!」
「そうね。別に一人でやらせる気はないわ、アンタだって皮を剥いて煮る事は出来るでしょ」
「俺に工程をスライドするな! 食いたきゃ自分で作れ! そもそもこのまま食えるのばかりだろ」
「トカゲはゴリラの餌も食べるのね」
「話をすり替えるな三食ウサギの餌を食ってる分際で!」

 お二人共すっかり元気になったなぁと思いつつ、コロンはバナナの皮を二人の足元に転移させて喧嘩を強制終了させた。

「いやはや賞金首と傭兵をバナナの皮で戦意喪失させるなど御寮様にしか出来ぬ芸当よ」
「いや普通に頭おかしいわ」
しおりを挟む

処理中です...