上 下
54 / 89

番外編 エナの日記5

しおりを挟む

DAY41
 今日から夢に見ていた学園生活が始まったけど色々と問題点だらけだったかも……

 まず第一にカンナの嫌な予感が当たったのか分からないけどまさか異世界の勇者の人達も私達と一緒になって編入するとは思ってたなかった

 私は全然よかったんだけどカンナが入学早々に「帰りたい」って言ってた 男の子の状態ならまだしも名前まで変えてこの国を調査するし知ってる人がいたらボロが出るって考えたらその気持ちも分からなくもないかも……

 てっきりシアも同じ気持ちかと思ったけど案外そうでも無いみたいでむしろ喜んでたかな

 それでカンナにとって悪い事は更に続いて私とシアで見事にクラスは別れちゃうし マールさんが言ってた寮は三人部屋じゃなくて二人でカンナは斉藤さんって人と同じ部屋に二人きりになったからかなり気まずそうにしてた

 元は男の子だから女の子と一緒の部屋になるって考えたら気まずくて恥ずかしいって気持ちはとても分かる……まさかとは思うけど女の子同士であんな事やこんな事するなんて事は……無いよね?

 そこはカンナを信じようって思ってる それに今日話した感じだと斉藤さんって人はかなり真面目そうだったから多分大丈夫だとは思う……でも不安だな

 別に嫉妬してる訳じゃないんだけどね……でも今日は寺山君って子と仲良く話してたらカンナが顔を膨らませてたような感じがしたかも

 嫉妬してたのかな?だとしたらかなり嬉しいけど今はそんな事よりも酒で酔っ払ったカンナがどうなってるのかが心配でこの先が不安になってしまったかな……というより初日で正体がバレそうになってたの気付いてるかな?……

 お酒は初めてって皆に説明したら納得してくれたし良かったけど今度からカンナに酒を飲ませたら駄目だって事が分かったね

 とにかく明日からは調査と生活を頑張っていきたい 後は怖いけどそのうちに実家の方にも行ってみようって思ってる
 



 DAY42
 今日からとうとう学校で講義が始まった 今までの生活からこんなことになるなんて夢にも思ってなかったから本当に信じられなかった

 カンナとはクラスが別になっちゃったけどクラスの人は全員が優しくて馴染むのに長い時間は掛からないって思った

 講義の内容は完璧で良いスタートが切れたと思ったけどカンナの方が早速何か問題を起こしてたのかな?

 原因は詳しく知らないけどAクラスの人と決闘してて入学早々に目立ってしまったのは確かだったし魔法使いらしからぬ戦い方だったから何人かの人が注目してた

 それにカンナは気付いてないかもしれないけど男子生徒から結構変な目で見られてような感じがする……これは伝えるべきなのかな?

 初日から色々と目立ってたけどきっと大丈夫だと思うし今日で調査する区域を決めたから明日は早起きして色々調べて行きたいって思う


 DAY43
 今日は朝から任された区域を調べてたんだけど……その任された場所が私の実家がある場所だった……というよりもカンナとシアと話し合って私が適任だって話になったからなんだけどね

 少し怖い思いもあったけど早起きして一番最初に実家に行ってお父さんとお母さんに成長した私の姿を見せたかった……けど

 私の実家があった場所は別の人が住んでた……家の前で立ち尽くしてたから今の住人に心配されて話しかけられたし悲しい顔をしてたんだと思う

 それで心配してくれた住人の人に以前住んでた人について聞いたら苦い顔をして「行方不明になったらしい」と一言だけ……


 悲しい事もあったけど楽しいこともあって今日はカンナのクラスメイトの女の子とお話しした その子は綺麗な銀髪の可愛い子でカンナの隣の席なんだって

 話しててとてもいい子だと思ったけど色々と辛い目に遭ってるような感じだったな

 私もリナとはもっと仲良くなりたいって思ったし力になりたいって思うけど……海斗が女の子と仲良くなっちゃってるから少し妬いちゃう気持ちがあるかも

 女の子になってるからこればかりは仕方ないか……色々思うとこはあるけど美味しいスイーツを食べれて楽しかったし明日も忘れずに調査をしていきたいけど……お父さんとお母さんはどこに行っちゃったのかな…… 会いたかったのに


 DAY44
 今日もカンナのクラスで色々あったみたいでAクラスの人達と団体戦をやって色々目立ってた
 
 そんな事よりも今日は朝から調査をするつもりだったけど気分が乗らなかった……というよりも昨日の事がショックで嫌だったからできなかったというのが正しいかも

 同室のシアには親の事を隠してこの事を伝えると「自分のペースで良いんですよ」と優しくしてくれたしアスフェアも色々と気を使ってくれたみたいだった

 カンナにも伝えるべきかもしれないけど色々と気を使って無理しそうな感じがするから昨日の事は言わないようにアスフェアにも言っていおいた、普段は強気なアスフェアも悲しそうにしてたし早く気持ちを切り替えて調査をしていきたいと思った

 DAY45
 今日は所属するゼミを決める日だったけどデストリンガーが学園を占拠してくるなんて思ってなかった

 確かあの組織は魔族側の領土で暴れているって聞いたことがあるけどまさか学園を狙ってきたのは理由があるのかな?

 それに魔法を使えなくする結界を張ってたから生徒達も抵抗する事もできずに従うしかなかったし敵もそれを狙ってたんだと思う

 いくら異世界からの勇者の人でも得意な魔法を封じられたら何もできないよね……でも今日はカンナじゃなくて海斗になって私達を助けてくれた

 色々見られたらマズイのか分からなかったけど黒いマントを着て教室に入って来て敵組織の人をぶっ飛ばしてくれたから全員が安心してたし泣き出してしまう人もでてきた

 その後すぐに飛び出していってから心配で私にはただ待ってる事しかできなかったけどしばらくして結界も解除されたから海斗が上手く倒してくれたって確信できた

 結界が解除されて敵を倒した後かは分からないけどレージュ先生が必死になって無事かどうかの確認をしてきたのが印象に残った

 幸いにも死人が出なかったし人質にされた人は怖い想いもしたけど大事になる前に収まってくれて良かったと思う

 何でこの学園に攻めた理由とか気になるけど考えたところでどうしようもないよね考えられる理由の一つとしてマルク王子を攫ったりって事とかかな?

 一応シアにも聞いてみたけど「分からない」と言ってたしリゼルって天使に連絡をとろうとしてたけど繋がらなくて怒り気味であんなクシアは初めて見たかも

 後これは海斗の事だと思うけどクラス中で黒マントの人間の事が噂になってたしマルク王子が中心になって探してたみたいだし私にも話しかけてきた

 勿論知らないって答えたけど嘘を見破る水晶玉を使われてたらヤバかったと思う 流石にそこまではしないだろうけど

 と言った事が起きてしまったからか明日は休みになってしまったからどうしようかなー

 気分転換に遊びに……なんて事は出来ないよね……ただでさえ私は調査が遅れてるしそんな暇なんてある訳がない

 シアも明日は色々調べてみるって言ってたから明日は朝から調査をしよう…………でもこれって本当に意味があるのかな

 
DAY46
 今日は朝早くからシアと一緒に起きて調査をする為に街を歩いた

 シアは無理しないように言ってくれた後にそれぞれで別れて自分の区域を調べることにして時間が経って丁度昼頃になってお腹が空いたから外が見えるお店でご飯を食べていたらカンナを見つけた

 カンナの事だから調査をしてると思ってたから見つけた時は本当に驚いた それでよく見たら同じクラスのリナって女の子と青髪の子と一緒に手を繋いで歩いてて楽しそうにしてたから羨ましかった

 見た感じだとカンナが二人に付き合っているようなかんじに見えたから誘われたんだと思ったしカンナも断れなかったのかな?

 そんな事を考えていたらいつの間にか日が沈んでしまってあまり調査を進めることができなかった……次はきちんとやらないと……

 DAY47
 今日はゼミが決まった日で私は希望通りのレージュ先生の所に行く事ができた

 一緒の人達は全員真面目で優しくて人達で関わりやすかったけどメンバーの一人にサリーっていうCクラスのリーダーの女の子がいるんだけどその人は少し苦手かも

 真面目で努力家なのは伝わるんだけど無意識に人を見下すような発言をしてるからイマイチ距離を縮められないけど頑張って関わっていきたいと思った

 シアは回復や補助の魔法を学ぶ所にカンナは一番不人気な所に行ったみたいでシドウ先生って人のところに入ってたけどあの先生は非常勤講師って事に驚いた

 噂で聞いたけど前任の先生が行方不明になったとか?詳しい事は分からないけどこれは調査の内容と関係あるのかな?

 人が行方不明になるって言っても魔術の都市だから亜空間が発生しやすいって聞いたし本当に人攫いなんてやってるのかな? 信じたくない気持ちが強いけど調べていくしかないよね


 DAY48
 今日からはゼミの時間が始まった レージュ先生からは魔法を扱う人の心についての事をしっかりと教えてもらった

 確かお父さんとお母さんも似たような事を言ってた気がするし私もニコスやミリアみたいな子供を守れるようになりたいから先生の言ってる事にとても共感できるけど

 サリーは何か分からないけどこの事をつまらなさそうに聞いていたのが印象に残った 確かに魔法を扱う点に関してはとても優秀なんだけど昨日も思ったように何か関わりにくいけどゼミの時間はとても楽しくて仲間と一緒に色んな考えを聞いて面白かった

 それでカンナのゼミも少し見てみたら魔法とは関係なさそうな筋トレをやっててきつそうな印象があった

 カンナとかは平気かもしれないけど他の人はどうなんだろう 特にリナなんかはきつそうな感じがするけど一生懸命に頑張ってたから応援したいって思った 頑張れ!!


 DAY49
 今日も昨日と同様にゼミの時間が楽しくて色々な事を学べたしレージュ先生から更に強くなれる方法があるって教えてもらった

 その方法が気になるけど先生が言うには一緒にいるアスフェアが鍵になるみたい どんな方法なんだろう?


 
DAY50
 今日も昨日のように過ごしてたけどカンナ達のゼミで何かあったみたいだった

 少しだけリナに話を聞いたけど同じゼミに所属するパックって男の子が来なくなったそうで心配しているとの事だった

 幸いにも学校には来ているみたいで話だけを聞くとゼミの時間が嫌って事なのかな? キツイって思うのは分かるけど体を鍛える事は大事だってベルさんに教えてもらったし話した事ないけどパック君には頑張って欲しいって思った

 私もしっかり続けてるし無駄じゃない事は分かってるから説得しに行きたいなって思った
 

 DAY51
 最近はリナと話すようになった、主にカンナやゼミの事とかについて話すんだけどカンナは色々と変わってるから面白いんだって

 もしも本当の姿を見たらリナはどんな反応をするのか気になるけどそんな事は海斗がさせないって思うし絶対にないとは思う

 でもデストリンガーが攻めてきた時にリナを助けてくれた人が本当はカンナって教えたいなー……でもそんな事をしたらリナが海斗の事を好きになっちゃうかもしれない

 最近はカンナと話せてないから明日はシアとカンナを昼ご飯に誘ってリナの事についてお話ししてみよう!!

 DAY52
 今日は久しぶりに昼ご飯をカンナと食べたような気がする 食べる量も多分だけど男の子だった時と変わってないような感じがするしここだけの話食堂でご飯を作ってる人達は美味しそうに食べてくれるから密かに人気になっているらしい

 私がカンナとよくいるからなのか突然話しかけられたからびっくりしたけど皆優しそうで良い人だっていうのは一目で分かった

 でも「お嬢ちゃんもたくさん食べて色々あの子に負けないように大きくならないと」って胸をさされて言われたから余計な一言だって思った……私は小さくないし周りが大きすぎるだけだって言うのに

 ……そんな事よりもカンナと久しぶりに話せて嬉しかったし食べるのも相変わらず早く変わってなくて安心した

 でも食事中とはいえ調査の事について話そうとしてたからシアとアスフェアが血相を変えて口を塞いでたのが悪いけど少し面白かった

 それで楽しくしているとカンナがとある場所に注目してたから私もそっちを見るとリナと男の子がいた まさかリナの事が好きになったの!?って勘違いしてしまったけどあの男の子がパックっていう人で最近ゼミに来れてない人らしくカンナは心配するような目で見てたし「嫌な予感がする」なんて言ってた

 そしたらカンナの勘が当たってしまってリナとパック君が食堂にいる全員が注目されるくらいになってしまって空気がピリついていた

 そこにサリーも乱入していて面白がって見ている人もいれば私とカンナのように心配している人達もいたけど眺めているだけで何もできなかったし心配するだけじゃ駄目って分かってた

 でもカンナはシアと私に片づけをするように言って飛び出してリナとパック君を抱えて食堂から出て行った 私もカンナに続く形で後片付けをしに行ったけど先に行動できる人って凄いって思ったしサリーを突き飛ばしてくれて少しスカッとしたのは内緒の話かな

 でもその後に同じゼミのカリータさんって人とカンナと決闘したサブナック君が来て場所を聞いてきたから答えるとすぐに教室の方へと向かってしまった

 カンナが信頼されて頼りにされてるのを見て嬉しかったけどゼミの仲間に囲まれて楽しそうにしてるのを見ると何ともいえない気持ちになる せっかく話せたのになー……

 最近カンナにとって私は必要な存在なのかを考えてしまうようになってきて胸が苦しい……切り替えていこう

 DAY53
 今日もいつも通りに過ごしてたけどカンナ達のゼミの雰囲気があまり良くないって事をリナに聞いた

 リナがいうにはパック君が今入っている場所が気に入らないらしく見下した発言をしてしまったらしくて険悪みたいだけど先生が変わってるのか分からないけど何故かリナやカンナと勝負をする事になったみたい

 普通は呆れて何も言わないと思うけど希望の場所に行けるように手助けしてくれるなんてとても優しいような感じがするなー

 勝負は二日後にやるらしくてどうなるのか結果が気になる


 DAY54
 明日はリナ達にとって大事な日になるから何もしない方がいいと思ったから関わらないようにした

 私は個人的にパック君は出会いを大事にしてみんなと仲直りする道を見つけて欲しいって思ってるかな

 結果はどうなるのか分からないけど皆が良い方向に進んで行って欲しい


 DAY55
 今日はカンナ達のゼミが決闘をした日だったけど結果は聞いていない

 それは明日聞くとして今日も普段通りにレージュ先生のゼミを受けていたら私だけ何故か呼び出された

 内容を聞いたらよく分からないけど私は妖精のアスフェアと同化する事ができる体質らしくて先生が言うには妖精と上手くシンクロする事によって大きな力を引き出す事が可能で先生も全く同じ事ができるって

 私にも凄い力が眠っているなら是非教えてもらいたくて指導をお願いしたら引き受けてくれた これからさらに忙しくなるだろうけど気合いで頑張っていくしかない

 

 

 

 

 
 

  
 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】お飾り妻は諦める~旦那様、貴方を想うのはもうやめます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:461

復讐します。楽しみにして下さい。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:223

突然の契約結婚は……楽、でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:90,061pt お気に入り:2,576

脇役転生者は主人公にさっさと旅立って欲しい

BL / 連載中 24h.ポイント:1,641pt お気に入り:60

超空想~異世界召喚されたのでハッピーエンドを目指します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:11

相手に望む3つの条件

恋愛 / 完結 24h.ポイント:655pt お気に入り:333

追放冒険者、才能開花のススメ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:152

隣人よ、大志を抱け!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:326pt お気に入り:800

処理中です...