上 下
137 / 137
再開する日常

第137話 非恋愛宣言!

しおりを挟む
「だがな、言っとくことがある」

 ランはそう言ってまじめな表情を浮かべた。

「アタシは見た通り『8歳女児』だ」

 ここで誠は思わずこけるところだった。飲酒喫煙ともに8歳のすることではない。ランの言葉もどう考えても8歳のそれでは無かった。

「8歳女児の部下っていえば、当然上司に配慮するべきだな……うん、うん」

 なぜかここでランは大きくうなづいて一人納得していた。

「どんな配慮をすれば……」

 誠はどんな無理難題を押し付けられるかを気にしながらちっちゃな上官の顔色を窺った。

「そんなの決まってんじゃねーか!」

 ランはカッと目を見開いて誠を指さした。

「一人前になるまで彼女だとか言うの禁止!ちっちゃい子の前で変なことして教育上よくねーとか思わねーのか?」

 『自称34歳』とは思えない発言に誠は唖然とした。

「そんな……って、今は相手がいないから問題ないですけど……でも結構うちは美人が多いじゃないですか」

 誠の言い訳にランは全く耳を貸さなかった。

「すべては一人前の『おとこ』になってからの話だ。それまではひたすら技術を磨け、心を磨け、学べ、考えろ!」

 もうこうなると禅寺の修行の境地である。

「はい……分かりました……でも隊長は一人前なんですか?駄目なとこだらけじゃないですか」

 誠は腑に落ちないというようにそう口答えをしてみた。

「あの駄目人間を見てアタシは悟ったの!あーなっちゃダメなの!それにあれでも一応アタシの上司だし、娘に管理されて、何とか人並みの生活を送れているんだから……でも参考にはならねーだろ?」

 そう言ってランは立ち上がる。

 彼女は静かに扉の所まで行くと、勢いよく扉を開いた。

 そこには当たり前のようにかなめ、カウラ、アメリアの三人が立っていた。

「と言うわけだから。こいつにちょっかい出すのは加減しろよ、オメー等も」

 そう言ってすたすた去っていくランを見ながら三人は顔を赤らめた。

「なんであんなこと言うんだ?神前はアタシの奴隷なんだぞ?なんで下僕にそんな感情を持つんだよ」

 かなめはそう言いながら椅子に腰かけている誠に近づいてくる。

「私は指導をしてやっているだけだ。神前に気があるとか……そういうことは絶対にない!」

 カウラはそう断言してかなめに続いて部屋に入ってくる。

「私は……面白ければ全部OKなんだけど!誠ちゃん!改めてよろしく!」

 笑顔のアメリアを見上げながら誠は大きくうなづいた。

 『特殊な部隊』での誠の『特殊な戦い』が今始まろうとしていた。


                                          了
                                     
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

スパークノークス

お気に入りに登録しました~

解除
花雨
2021.08.10 花雨

全てお気に入り登録しときますね♪

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。