上 下
14 / 187
ちっちゃくてかわいい子に与えられた『勤務地』と『任務』

第14話 『夢』と『現実』

しおりを挟む




 誠にも初対面の上司の車で、胃の内容物を口から出すというわけいかない、と思うぐらいの常識はあった。

 誠は車が動き出すと錠剤を呑んで眠った。

 その錠剤は当然、『乗り物酔い』の薬である。

 誠はすぐに眠りについたので、かわいい上司の前で醜態をさらさずに済んだ。

「あの……」

 いつの間にか眠っていた誠が目覚めた。薄曇りの空、窓ガラスの内側に結露が見えることから、外の湿気はかなりのもののようだ。

 真夏。8月の東都。曇っていても30度は軽く超える。蒸し暑さ想像して誠は汗をぬぐった。

 東都宇宙軍の本部地下駐車場で眠りについて、気が付いたらこうして『かわいらしい中佐殿』の高級外車の中である。外を見る気分にならなかったので、とりあえず伸びをして、『可愛らしい萌え萌えロリータな上官』の座っている座席の後ろを眺めた。




「やっと起きたか……よく寝てたんで、声を掛けそびれた」

 ランはそうつぶやく。誠は車の外を見た。巨大なコンクリートの建物が見える。すれ違うトレーラーはには何も積まれていないものばかり。車中に目を戻し、モニターを見た。そこにはただ黒い画面があるばかりで、何も映ってはいなかった。

 誠の意識はまだ夢の中にある。

 なぜか、誠の夢の中では、ランはかわいいドレスを着た『戦う魔法少女』だった。

 バックミラー越しにランを見る。特に出会った時と同じように、ちんちくりんな女の子は余裕の表情を浮かべていた。

「おはようございます……クバルカ中佐……ここはどこですか?」

「寝ぼけてんのか?ここはオメーの寝言で何とかつぶやいてた『魔法世界』じゃねえ!『現実』見つめろ!周り見ろ!窓の外みりゃーどこかわかるだろ!状況見ろ!察しろ!ここがどこかは外をみりゃわかる!」

 ランに言われて周りを見た。そこには灰色の巨大な建物の群れが続いていた。
しおりを挟む

処理中です...