僕らの10パーセントは無限大

華子

文字の大きさ
上 下
87 / 144
あり得ない今と、あり得ない未来と

11

しおりを挟む
.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*

 海に来た。

 と言うか、ユーイチに連れて来られた。

 テメさんと別れたわたしたちは、お昼ご飯には少し早い、コンビニのおにぎりを小腹満たしに食べて、このあとどうしようかって会議をして。

 家にはまだ、帰りたくない。

 そう言ったら、「じゃあ海でも行くか」ってユーイチは軽いノリで言ってきて。まさかとは思ったけれど、電車に二時間乗って本当の本当に、海に来た。

 東京から日帰りで行ける海はいくつかあるけれど、ユーイチは千葉県の銚子ちょうしっていうところにある海を選択していた。
 わたしたちが住む東京からなら、もう少し近い距離にも海はあるのに。

 海岸の最寄り駅からレンタサイクルを一台借りた彼は、その後ろにわたしを乗せた。

「ちゃんと掴まってろよ、和子」
「うん」
「よし、しゅっぱ~つ!」

 やたらとテンションの高いユーイチがペダルを踏めば、ゆっくりと動き出すまわりの風景。

 ぎゅっと彼の腰付近にある生地を掴み、身を任せると、柔らかな潮風が頬を撫でていく。

「俺、海久々ーっ。和子は?」
「わたしも」
「そーいや、こうして和子とする二尻にけつも久しぶりだよな。最近は取り締まりが厳しいらしいから、警察に捕まらないようにしねーと」

 小さい頃よく、親たちに注意された自転車のふたり乗り。それをあろうことか、高校生になってもするなんて思ってもみなかった。

 少し斜め上のこの角度、そして近距離で見るちょっとくせのある襟足が懐かしくて、心をくすぐられた。
しおりを挟む

処理中です...