原田くんの赤信号

華子

文字の大きさ
上 下
14 / 101
原田くんは、変わっている人だ

原田くんのお誘い7

しおりを挟む
「あ、瑠夏と美希。今日もふたり揃って来てくれたんだね」

 翌日の昼休み。美希ちゃんと一緒に図書室の奥へ進むと、特別室にはまだ他の生徒の姿はなく、エレン先生ただひとり。

「こんにちは、エレン先生」
「こ、こんにちは!」

 和やかに挨拶をする美希ちゃんの傍、緊張して噛んだわたし。好きな人に微笑まれて、ドキッとした。

「毎日毎日、僕の話を聞きに来てくれてありがとうね。英語の授業以外でも君たちに会えるなんて、すごく嬉しいよ」

 まるで、陽だまりのようなその笑顔。それは癒し効果たっぷりで、わたしの緊張をいくらかほぐす。

「わたしも、嬉しいです!」

 ✴︎✴︎

「やったじゃん、瑠夏。エレン先生が瑠夏に会えて嬉しいだって」

 それから間もなくして、ばらばらと特別室に入ってくる生徒たち。一番後ろの席に腰を下ろしたわたしの腕をつんと突ついて、美希ちゃんはいたずらな顔を見せてくる。

「ほらほら、今日こそ前列の席に座ろうよ。その方が、エレン先生と喋れるんだからっ」
「だーかーらー。わたしはいいの、ここでっ」
「えー。そんなのつまんないじゃん。瑠夏とエレン先生の掛け合い見たい~」
「い・や・だ!そんなに前がいいなら、美希ちゃんひとりで前行きなよ」

 かたくなに断るわたしには、ぶうと少しむくれる美希ちゃん。渋々わたしの隣の席に腰を下ろす。
しおりを挟む

処理中です...