原田くんの赤信号

華子

文字の大きさ
上 下
37 / 101
原田くんは、意地悪な人だ

原田くんとの思い出8

しおりを挟む
「結果報告します!原田くんは、エレン先生の家を教えてくれる優しい人ではありませんでした!」

 ここは美希ちゃんの部屋。ベッドにボンッと身を投じて嘆くわたしに、美希ちゃんはキャハハハと愉快に笑った。

「え、なんで!エレン先生の家知ってるのに!?そして瑠夏の気持ちも知ってるのに!?それなのに教えてくれないとか、原田翔平冷たすぎて笑えるんですけど!」
「笑えないよお~!」
「キャハハハ!」

 わたしはごろんと寝返りをうつ。

「むしろちょっと早いけど、金曜日に学校で渡せって言われた~」
「まあ、それでもいいんじゃない?どうせその日も図書室行くだろうし、そこでこそっと渡せるじゃん」
「でもそれって、バレンタインデーじゃないじゃん……」
「バレンタインチョコですって言えば、バレンタインでしょ」
「でも、当日じゃない……」
「はあ?」

 こだわりすぎ!とツッコんだ美希ちゃんは、少し考えてからこう言った。

「それじゃあ、エレン先生に直接聞きに行けば?お家どこですかーって」
「うーん、それしかないかあ。美希ちゃん、一緒について来てくれる?」
「うん、もちろんいいよ。ただ──」

 そこで一度口を結んだ美希ちゃんは、ひと呼吸置いてから、再びその口を開いていた。

「ただ、本当にエレン先生でいいの?」
「へ?」
「他にもチョコ、あげたい人いない?」

 エレン先生以外で、わたしがチョコをあげたい人。少し考えてみたけれど思いつかなかったから、「いない」と答えると。

「瑠夏はほーんと、自分の気持ちに鈍感だよねえっ」

 と、なぜだか苦笑いされてしまった。
しおりを挟む

処理中です...