原田くんの赤信号

華子

文字の大きさ
上 下
91 / 101
原田くんは、諦めない人だ

うそつきな原田くん7

しおりを挟む
 数百メートルほど走り、速度を緩める。原田くんは、追ってこなかった。

「はあっ、はぁっ……」

 走ることをやめたわたしは、ゆっくりとした歩行に切り替える。信号機を渡ったところで足を止め、ふと後ろを振り返る。

「原田くん……」

 青が点滅し出して、色が変わる信号機。赤信号がなぜか、原田くんに見えた。

 お願い瑠夏、行かないで。

 信号機の付近には誰もいないのに、空っぽな空間から聞こえてくる、彼の声。

 お願いです、瑠夏。行かないでください。

 その声を振り払うように前を向き、再びわたしは歩き出す。見上げた先にある青空だけが、わたしの唯一の心の支えだった。

 ✴︎✴︎

「よし、投函成功っ」

『Smith』と書かれているポストにチョコを入れて、わたしはふうと息を吐く。万が一他にもスミス家があったらどうしよう、なんてチョコを入れる寸前で思ってしまったものだから、端から端までいちからポストを見直す作業を組み込んでしまい、けっこうな時間ここにいる。

 大丈夫だよね、こんなに寒いし溶ける心配もないよね。『大原瑠夏より』ってメッセージカードにも書いたし、わたしからのチョコだって、エレン先生わかってくれるよね。

 そんなことを思っていたら、ふと頭を過ぎる原田くんの言葉。

 瑠璃色した綺麗なガラス細工だった。四角の中に、入道雲みたいな絵が描いてあって。まるで瑠夏の名前をイメージしたようなプレゼントだった。

 もしかして、このメッセージカードでわたしの名前の漢字を知ったとか……?

 ヒュウッと一瞬にして、鳩尾あたりが気持ち悪くなった。ジェットコースターに乗っているわけでもないのに、そんな感覚に陥った。
しおりを挟む

処理中です...