騎士とお嬢様。

奏 -sou-

文字の大きさ
上 下
14 / 58
第一章

13

しおりを挟む
「サフィ、あの店に行く時は俺と一緒だ」

『1人で行こうと考えが口に漏れていたのかしら?』と衝動的に口に手をやる。

「サフィ、城でもそうだが1人で行動は許さない。」
「…騎士」

私たちは、別々の道を歩むと言うのに。
否定の言葉を言うだけ喧嘩になりそうなので
今は何も言わず城への道を急ぐ。

「サフィ、返事「騎士、その話にイエスとは言えないわ。もうすぐお城につくわ、帰ってから話し合いましょう」」

この話はしたくない。という雰囲気を出しながら騎士の目を見て言えば、少し雰囲気で機嫌が悪くなったことを感じたけれど、『わからず屋な騎士は放置よ!』と何も話しかけないまま、少しブルーな気持ちで城につく。

数ヶ月ぶりに帰ってきたお城、目の前に見えた担当の門番が見知ったおじさんでブルーな気持ちも吹き飛んで

「ガイさーん!!」
大きな声を出しながら駆け寄れば
「サファリーアお嬢様!!」

向こうも気づいて歩み寄って来てくれて、軽く挨拶のハグを交わして、マジマジと顔を見れば、あら何だか見た感じ疲れが溜まっているからか老けた?かしらと、

「ガイさん、元気にしていたの?」
「はい!この通り、若い者には負けませんわい!」
腕を上げて筋肉を作りながら、元気だと証明してくれるガイ。
「ふふふ、なら良かったわ!」
「お嬢様が帰ってきたとなれば、お妃様も国王様もお喜びでしょう!」
「そうね!はやく皆のお顔をみたいわ!」

ガイに軽く挨拶をすませて、城の中へ入る。
久々の我が家に懐かしさを感じながら、色んな配置に立っている警備兵に挨拶をしながら中へ進んで行く。

「お父様ー!お母様ー!」

優雅にお茶をしていた二人を見つけて、気持ちが抑えきれず駆け足で歩み寄る。

「サファリーア!!」
「貴女なのね、会いたかったわ!」

この時ばかりは、マナーのことなど言わずに腕を広げて私を抱き受けとめてくれる。

「お父様、お母様、ただいま帰りました。」
「「サファリーア、おかえり」なさい」

騎士が離れず、見守るように私を一定の距離から見ていたことは視界の片隅に入っていたので把握はしていたが、騎士に何かを言うこともなければ久々に会う馴染みある人々へ関心が全て行っていたこともありどんな気持ちで騎士がそこにいたのか察することが出来なかった。

旅の思い出を、メイドさんが用意してくれたお茶を飲みながら二人に話す。

時間とは早いもので、
気づけば日が落ちかけていた。

「サファリーア、サファリーアなのか!?」
「サファリーア?」
何処からか戻ってきた兄達が、夕食間際に戻って来たこともあり、1番会いたかった兄達と会えて思わず抱きつきに行く。

しおりを挟む

処理中です...